秋風の香り | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀
先週は、真夏日でしたが8月になると秋風を感じるようになりました😊
プルーンも色づき始めました。
昨年より遅い感じです。
お天気の影響が大きく収穫量も少ない年になりそうです。
お天気が、続くとプルーンも元気なのですが!
ポレポレの丘には、小さな花が咲いています。
花達は、咲く時をわきまえていてこうしてちゃんと咲いて私達を癒してくれます。
ネジバナという名前で毎年ピンクの花を咲かせています。
ポレポレの丘で収穫したハーブ🌿や果実でハーブウォーター🌿
作業の合間の水分補給!
熊本の友人から熊本特産品が沢山届きました。
ご夫婦でお手伝いにきてくれたり
いつも気にかけてくれる大切な友人です。
これからの収穫作業時にみんなで頂きます。本当にお心遣い感謝です。

例年だとプルーンは、今月下旬から収穫になりますが。
今年は、色づき始めたばかりです。
お天気次第の収穫になります。

今年は、体験型収穫も、企画してます。
ポレポレの丘でプルーンを食べて各自で収穫、お持ち帰り又は、発送ご希望の方は自分で梱包、宛名書きまで
全ての工程を体験して頂きたいと思います。
贈る相手の事を思い一粒ずつ収穫して贈ると思いも繋がると思います。

週末にのみの対応になりますがご家族お弁当持参してプルーン畑でランチしたり
お茶してほしいと思います。
ハーブ🌿ティーは、ポレポレの丘にあるハーブ🌿を自分で摘んでください!

のんびりゆっくりが、コンセプトのポレポレの丘です。

今後の方向性も考えて大人の遊び場を
全国に展開できたらいいなぁと!
大きな大きな夢を抱いています。

徳之島もそのひとつです。
徳の多い島に憧れて島料理、島暮らしなど体験してほしいと願ってます。

人生100年の時代です。
自分が何を考えてどう生きるか!
考える時間が与えられている時代に生きられる事に感謝!

私達も自然の一部です。
最期まで生き切る!自然の摂理の中で
今を大切に過ごして生きたいと思います。

紫陽花、秋桜、桔梗が、同時に咲く北都で思う事でした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*