桜 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🤗
週末は、横浜でした。
横浜にくまモンがいました(笑)
{3E69600E-CF49-4ACD-BE06-ED6A60E1A060}
横浜ランドマークタワー!
全て生花で芸術家作品でした。
お天気は、雨☔️
高層ビルの間の雨に濡れた満開の桜🌸
{F76921EB-AA73-4403-8B38-98BB93D6CEEE}
雨にも風にも負けず凛と咲いています!
足を伸ばして北鎌倉へ
霧雨の中、ふっと立ち止まったカフェ☕️
りせっとカフェというネーミングに誘われて^ - ^
{3C6F72D4-A940-4278-A172-E96C6F351B2E}
薬膳スープが自分の体調に合わせてセレクトできてセットで五穀米や紅茶がついてきます。
私は、身体を温める効果のあるスープにしました(o^^o)
📖
待ってる間に素敵な本に出会いました。
美しい女神をめざすために心のしくみを学ぶ旅をしている天使のハルと、ノットじいちゃん。
作者の斎藤一人さんが「天国言葉」……愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします。「地獄言葉」……恐れている、ついてない、不平・不満、グチ・泣きごと、悪口・文句、心配ごと、ゆるせない。言葉が、人の思いや人生にも大きく影響していくのなら、できるだけいい言葉を使いたい!作者が初めてチャレンジした児童書だそうです。

{2D0D7A01-886A-4458-A3F6-9C2C4F0B83A6}
霧雨の中散策
{61C30782-2D7C-4A7E-AC88-3EAA49157A73}
雨の中咲いてくれて感謝!
{5F854772-0349-4316-AB58-761294B51D78}
思わず立ち止まってしまう花*花!
{3FC39DC8-766B-403F-8BCE-EABD72F5778D}
🌸何度見ても飽きない桜🌸
幼い頃に父が話してくれた桜物語!
一年に一度亡くなった方が地上に降りてきて桜の花🌸として会いにくる!
花咲か爺さんの物語のあるように亡くなった犬のシロの灰を枯れ木にかけたら美しい桜の花が🌸咲いたお話し。
毎年、桜の季節になるとワクワクします。
ひと雨ごとに新緑の深まるこの時期は、
毎日が発見!
私たちも天国の言霊を使い日々大切に生きていきましょうね。
桜のパワー🌸でこころの充電満タン!
今週末からプルーン畑での春作業が始まります。
ご協力よろしくお願い致します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*