春の贈り物 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は🤗
週末は、春一番の白樺樹液を頂きました。
{127D2C47-8DC7-44E1-BCCA-B3F87063F428}
まだまだ雪の中   ポレポレの丘(o^^o)
{34105D68-359F-4CF3-A477-B487CF015E95}
森のナースと云われる白樺樹液!
{1F41FECF-348D-4F09-8337-D5B2D3C01539}
無色透明な樹液!甘い水です。
{4A72C11B-4A65-40C1-8F6C-0D1A3E0E0ED5}
プルーン畑^_^
{780DD445-85FC-4690-B50D-046046077A89}
剪定作業後のプルーン畑(o^^o)
{DBAA4D31-5BEA-4482-8709-28BEB511E835}
雪の下に沢山の枝(;o;)来月から春作業!
{A4FACD55-58AD-4184-9434-73CBF340A071}
丘の斜面は、雪解けでふきのとうが顔を出しています(o^^o)夕食の材料です!

{DB587540-F973-4924-A39B-127716562317}
プルーンの枝は、持ち帰って花瓶にいれます。暖かい部屋だと一足先に小さな白い花が咲きます!諭吉のおもちゃにするネコヤナギ見つけーた(笑)
{0C861E69-1051-4C5F-AE70-E9ED58A686E6}
昼下がりは、おはなし玉手箱!
{6F0613A3-0BE7-4375-BBA4-BF6C4F651E1C}
古い建造物の中で5人の方々の個性あふれる読み聞かせ、音楽、落語、パフォマンスなど。
日本語の美しさや絵本ってやっぱりいいなぁと大人も子供も隔てなく遊べる絵本!
{E7678083-CDE5-4D8D-A426-5B7518366D93}
資料館中に展示されている裁判所!
何が真実かそれは、自分が一番知っている事。誰の人生でもない一度きりの自分の人生です。人生の収穫を刈り取るのも自分ですね。
{EDD4AF77-E25F-4B50-AA89-9947DA92514F}
今朝の札幌の街並み!少しずつ春めいています。街角は、春爛漫🌸の装い!
今年は、どんな春を迎えるのかワクワク
しながら過ごしましょうね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*