プルーン | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

週末ごとにポレポレの丘です。
日が暮れるのも早い今日この頃です!
{DD6319E8-46FF-4133-A66A-33E43B69B4ED:01}
プルーンも最盛期です。
サンプルーン*\(^o^)/*
{2F343F87-5250-4EF1-95EA-451E4639D05E:01}
甘酸っぱい味です。
{194A7958-2338-4FAB-A083-08AFB7AA9EAA:01}
日々追熟してます。
プルーンの原種(*^^*)
次は、プレジデントです。
大きいプルーンで新鮮な甘酸っぱさです!
{DF7CD0B5-7569-4F44-92C4-F2E4FE0F5E66:01}
便秘の方にオススメプルーンです。鉄分も豊富で脱水予防にも(o^^o)ミラクル果実!
樹で熟するプレジデントです(o^^o)
前回、歌声をたっぷり聴いて熟成中!
今年は、雨や不安定なお天気続きでした。
畑にはコオロギや蜂など虫が多く私達の口に届くのはほんの少しです。
それでも沢山の方にお届けしたくいろいろ工夫して発送してます。
{38F3A066-3670-4BE6-BE77-65B2DADF33C5:01}
プレジデントとサンプルーンの詰め合わせです。プルーンの食べ比べができます。
プルーンの皮が風で擦れてしまいジャム用の方が多いです。ジャム用の注文うけつけています。
プルーンを洗って種を取り出しだし皮ごとお砂糖を好みの分量でいれてコトコト煮詰めると美味しいジャムの出来上がり(*^^*)
酵素ジュース作りもお勧めです。
寒い冬にホットプルーンジュース!
身体が中から温まってきます(o^^o)
実りの秋は、長い冬を過ごす為の準備期間でもあります。
動物達が冬眠に入る前に自然の中で身体を調整しています。
食べることは生きること!
ポレポレの丘の周りには、落葉キノコ
{70A1A675-082C-44F3-84F3-2997FD6EB1B9:01}
食べごろを教えてくれます。
旬の食材は、身体を調整してくれます。
改めて日々の食事を見直しましょう!
インフルエンザの季節です。
免疫力低下させないように日々丁寧に過ごましょう*\(^o^)/*
芸術の秋!
なんとプルーンを、生花として飾っている生け花美術展を鑑賞!
{5C9AB644-208B-454B-8858-637926F512E7:01}

秋のコントラスが素敵な作品でした。
読書の秋!
ありがとうが幸運を呼ぶ
{FB11DD5C-78B6-4E05-A31D-FE1EC35BB72A:01}
本棚から見つけて読んでいる今夜でした。
スポーツの秋!
札幌さよならマラソンにエントリー
あっと言う間に1年が終わりますね。
80代の方が1年はジェット機のように過ぎていくとの事!
年々時間が早く感じます。1日は、24時間
平等に与えられている時間です。
人生の時間割も作成してみましょう!
又週末は、ポレポレ丘で収穫です(o^^o)