プルーン収穫 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!
紅葉が綺麗な札幌です(^-^)/
プルーンの収穫も明日で終わり(^^)
たくさんの友人達に手伝って頂き感謝です(^^)
プレジデントと云う品種が木で完熟♪
photo:01


小さなサンプルーンも収穫中。
丸ごと冷凍して、ジャム、ジュース、
ソースやお菓子作りに最適です♪
寒い冬にホットでプルーンジュースを飲むと身体が温たまりますよ(≧∇≦)
先日、友人がプルーンのチーズケーキを、作ってくれました(^^)
photo:02


プルーンの酸味とクリームチーズのバランスが絶妙な味で美味しかった!
いつもいろいろ試作してくれます。
サンフルーンとプレジデントの箱詰めも完璧(^-^)/
photo:03


小さなお知らせ♪
丘に小さな階段ができました(≧∇≦)
photo:04


プルーンを、運ぶのに近道です(^^)
秋の装いですね。
今日は、あいにくに雨(^^;;
折れた枝や落下したプルーンを回収しました。
photo:05


今夜は、ストーブでプルーンジャム
作ってます。
明日のランチに頂きます(^^)
まだ注文や発送お受けしてます。
鉄分豊富の命の果実です^ - ^









iPhoneからの投稿