春 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

ひなまつりですね(o^^o)
友人から桜がたくさん届きました♪
photo:01


早速お茶の時間にしました(o^^o)
桜の香りが部屋中広がり、春を感じます( ´ ▽ ` )ノ

札幌の街は、またまだ雪山があります♪───O(≧∇≦)O────♪
でも少しずつ春めいていますよ!

この時期は、冷凍保存の手づくりプルーンジャムやワイルドストロベリージャムなどを食べて春かくるのを心待ちにしてます♪
photo:02



今年は、ラズベリーも収穫予定なのでジャムを作りカフェで試食会します(^_^)☆

三月のアロマレッスンは、ボディークリームやボディーミストを作ります!
気持ちが安らぐ精油をセレクトします(^O^☆♪
ルームコロンもベルガモットにして不眠やストレスを解消しています♪

今日は、リンパ浮腫講座のボランティアに参加しました。
子宮癌や乳癌治療後にでるむくみです。セルフマッサージも行われ、改めてリンパの流れの大切さを痛感しました(´・_・`)

懇親会では、臨床現場でリンパ浮腫に携わっている方々のお話しが聞け参考になり、私自身、健康維持の為にリンパセルフマッサージをこれからもたくさんの方々に伝えていきますのでおつきあいくださいね(#^.^#)


明日、大事な友人が入院・手術します。
いつも家族一番で頑張っている彼女ですので、暫くは自分の為にゆっくりする時間が与えられたと受けとめて過ごしてほしいと願っています!

春よ~来い!