新春 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2012年幕開けですね♪ 

ポレポレの丘は銀世界ですよ(*^▽^*)
$みっちゃんのブログ-ポレポレの丘

プルーン畑を「かんじきウォーク」しました♪
みっちゃんのブログ-かんじき

今年もこの丘からたくさんのメッセージを発信しますのでお付き合いくださいね(^_-)☆

今日は、私のバースデーでした♪
虹色のランニングシューズを頂きました(*^.^*) 
みっちゃんのブログ-くつ
昨年は、東京マラソン・洞爺湖・千歳・サロマ・札幌ドーム・余市・白老・札幌さよならマラソンの大会にマイペースで楽しみながら参加しました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 
一緒に走ってくれる仲間がいるからこそ継続していますよ♪
今年は、このシューズでいろんな街の風を感じて走りたいと願っていますあし

お祝いにお茶丸ごとのお菓子も届き「カテキン」をたっぷり頂きました♪感謝(o^-')b
みっちゃんのブログ-お茶

徳之島から「パパイヤ」が届きました♪
みっちゃんのブログ-パパイヤ
黄色の果実パパイヤが有名ですが徳之島は、野菜として千切りにしてゴマ油で炒めます(*_*)
紫外線をたっぷり浴び抗酸化作用があるパパイヤは、健康食品業界では粉末して販売されています( ̄□ ̄;)!!

ナースからお勧めレシピ*☆*:;;;:*☆*:;;;:
空気が乾燥して風邪やインフルエンザが蔓延する時期です(*´Д`)=з
風邪の初期に「葛根湯」が処方されますね。原料には「葛」が使用されています(+_+)
寝る前に葛湯を作り黒砂糖粉末や生姜をすりおろして食べると代謝UP!

アンチエイジングには、女性ホルモンと同じ効能の「豆乳」を飲みましょう♪
私は、毎朝、無調整豆乳にプルーンジャム(昨年収穫したプルーンを煮詰めたもの)を混ぜると
ヨーグルトのようになります。上に玄米フレークをのせて完成♪(*^ ・^)ノ⌒☆
みっちゃんのブログ-豆乳
ジャム以外に果実100パーセントのジュースでもOK!
是非お試し下さいね('-^*)/