ポレポレ通信 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

5月連休中ですが、札幌は冷たい雨が降っています(ノ_・。)

先週末もポレポレの丘で過ごしましたが、雨と風の中でした(:_;)
それでも雨の中、丘の回りを散歩したら「さくらんぼ」の木は、新芽がでていました♪

$みっちゃんのブログ-つぼみ
昨年のサクランボは、湿度が高くカビが多量発生して数回消毒しても感染が拡がり「インフルエンザ感染」
のようで 赤く実る前に落下してしまいました(_ _。)

今年は、プルンの木も仲間入りで新芽がでています♪
$みっちゃんのブログ-つぼみ2

初夏にサクランボ、秋にプルンが食べたいと願っています。
今回から農薬や消毒を一切使用せずに自然の実りを~期待していますが、鳥や虫との共生になりますね。
果物の成長もお知らせしていきます(^-^)/

白樺も新芽がでて樹液は止まりましたが、樹液の流れた木の回りに蟻が集まっていました。

地上全ての物には、時があり人間の力で動かす事のできない自然界のパワーを感じていますヾ( ´ー`)