秋篠宮殿下ご夫妻の 英国王戴冠式ファッションより | porcorosso381の隠れ家

porcorosso381の隠れ家

2030年頃まで皆様との繋がりを持続可能にする為にブログを開設しました





英国王戴冠式から秋篠宮ご夫妻が帰国

会場の席は招待された各国皇太子夫妻の

ブロック最前列に…


チャールズ国王の戴冠式参列のため、

英国を訪問していた秋篠宮ご夫妻は

7日午後8時ごろ、政府専用機で

羽田空港に到着された。


海外王室の戴冠式参列は初めてで、

初の英国公式訪問だった。




秋篠宮さまは参列後、報道陣に対し

「とても荘厳で喜びに満ちた良い式だったと

思います」と感想を語った。


会場の席は、デンマーク皇太子夫妻や

ノルウェー皇太子夫妻らが集まったブロックの

最前列に用意された。


側近は「皇室と英王室の長い交流の歴史を踏まえ、

英国側が配慮してくれたのだろう」と述べた。











ご夫妻は4日に日本を出発し、

現地時間の4日午後にロンドンに到着した。


5日はバッキンガム宮殿で国王主催の

レセプションがあり、国王に直接、

お祝いの気持ちを伝え、天皇、皇后両陛下からの

祝意も伝えた。















秋篠宮文仁親王は燕尾服

秋篠宮文仁親王妃紀子様は和服


お幾つになられたのか…

相変わらずお美しいですね❣️


秋篠宮文仁親王の この時のネクタイは

無地のグレーでしょうか?


その他の時は…

青と赤のレジメンタルネクタイでした。





この、レジメンタルタイはストライプの向きが

2種類あるのをご存知でしょうか…



ストライプが

右上がりになっているのが英国式で

左上がりになっているのが米国式です













秋篠宮文仁親王のネクタイは

右上がりの英国式でした。













ちなみに なのですが…

安倍晋三元首相は

トラ🐯さんと仲良しだったからか

左上がりのレジメンタルタイをされる事が

多かったように思います。


気配りでしょうね❣️












もちろん、

右上がりのレジメンタルタイもされてました












余談になりますが

岸田文雄首相の良い所を必死に探すとすれば…




ネクタイのディンプルが

とっても綺麗なんです❣️👍💕










この綺麗なディンプルを作る為に

私は1時間ほど掛かりました‼️😅💦





世界のリーダーの中でも

一番美しいディンプルではないでしょうか?


















なのに…


なのに…


なのに…






なんで隠すかなぁ…(笑)