推しのショートがセカンドで。。。 | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード


ちょっと前に推しのショートを記事にしましたが、
ロッテの小川龍成選手と、
メッツのJose Iglesias選手、
それぞれついに活躍の日が来ました!

小川選手は怪我の藤岡選手の代役としてスタメンの座をキープ、課題のバッティングも長打はないものの粘りと正確なバントで役割を果たし、ついに昨日ヒーローインタビューに呼ばれる活躍をしました。

さよなら押し出しフォアボールという、彼らしい(?)地味な形でしたが、お立ち台はお立ち台です。

旧ツイッターでも急に注目度が上がってる様子が伝わってきます。

カードが手に入れ難くくなっちゃうなぁ、という、嬉しいような悲しいような状況ですが、もちろん活躍して人気が出ることは嬉しいことに決まっています!

↑最近手に入れたRCパラレルです。

そしてIglesias選手も今日、メジャーの場に戻ってきました。
大不信の金満球団ニューヨークメッツのロースター入れ替えの中でついにメジャーから声がかかりました。
2022年以来2年ぶりのメジャーの舞台、得意なはずの守備ではいきなりエラーをしてしまったものの、きっちり1安打。

若手野ホープ、Baty選手との入れ替えなので、すぐにまた戻される可能性も高いですが、少ない機会できっちり結果を出して欲しいところです!


ふたりとも本職ショートですが、セカンドでの起用ですが、つべこべ言わず与えられた環境で求められる結果を出し続ける姿勢に、感銘を受けます。
本職はショートだけど、セカンドでもすごいんだぜ、という選手、かっこいいですね!