ジャーナン・ジャージカード | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

ジャージカードという概念を知ったのはいつのことだったでしょう。


90年代から2000年代頭は、そんな概念がまだなかったのか、情報が少なくて私が知らなかっただけか、確か、このサイトを読んで初めて知ったんだったと思います。

https://muuseo.com/square/articles/525





それで初めて入手したのが、一番好きな選手レイ・オルドネスのジャージナンバー。


その後、メッツの選手をジャージナンバー縛りで集めてみたり、コレクション対象のオジー・スミス、ティム・ウェイクフィールド、オマー・ビスケル、ホセ・イグレシアスあたりも集めました。


国内プロ野球も好きな選手・球団のジャージナンバーをオークションて見つけるとついつい競ってしまいます。。。


そして、最近のコレクションテーマは、ジャージナンバーのジャージカード(くどいw)。


はい、こんな感じです。









とりあえず、4枚ポケットシートにぴったり4枚。


また、新たに見つからないことを切に願う毎日であります。。。