沼津エール飯 だるまや RAIMAT Castell 2017 黒瀬安光 | ポルコのブログ

ポルコのブログ

前のブログから
こちらにお引越ししてきました

モチロン
BASS FISHING
が大好きなオトナのブログです

美味しいお酒や食べ物
池波正太郎さんが大好き
心地良いMUSICも大好き

紅の豚のポルコ・ロッソみたいな
かっこいい大人を目指してます

自粛中で

呑みに行かないので

25日は

 

沼津エール飯

普段はないテイクアウトして頂けるので

早速利用してみた

 

いつもはよく呑みに行く

沼津のだるまやさん

電話で予約をしていくと直ぐに用意していただき

 

トレーニング・シャワー後に

早速

いただきます

 

メニューは

お刺身盛り合わせ

アメーラトマトとモッツァレラチーズのサラダ

ささみしそチーズ揚げ

鹿児島産黒豚の角煮・温玉添え

 

これに合わせるのは

白ワインで

RAIMAT Castell 2017

このワイン

あたくし向きのフルーティーで

飲み易くて

美味しい

 

勿論、料理にもあう

角煮の味がしっかりしてて

本当はフルボディの赤ワインといいたいが

そんなに飲めないので

これ

我が家で最高級焼酎の

黒瀬安光

これをロックで

これらを

あたくしの大好きな

ワカコ酒のシーズン5を見ながら

 

”ぷしゅーう”

 

といつもより上機嫌で

酒が進むこと

とてもおいしゅうございました(笑)

 

結論

美味しい料理に美味しいお酒は

飲みすぎ注意