こんばんは(^^)

さくらです🐷



GWも、

腸内細菌の勉強をしております。



楽しいんだけど…


細菌の名前が分かるようになれば

バッチリじゃ〜ん!

と、思っていたけど…


見えるようになると、

また、『なんだこれは?』

と、疑問が湧いて来るわけで…



ヤバいね笑い泣き



ついつい、のめり込むと…

食事なし、休憩なし、睡眠少なく

をやっちゃいそうになってしまうのですあせる



わたしのやっばーいとこに

うまいことしてくれるのが、

家族なんだなー。



ありがたい❤



食事の時間が近づいたら、

食卓で待つ♪



夜も遅くまで、勉強してると

『まだ寝ないの?』

と、様子を見に来てくれる❤




布団の中でも、

『あの細菌が、どうなったら

あの症状が出るんだ?』とか…

『多様性って、人も同じだよなー』とか

ずっと考えるわけよ笑い泣き



寝てる人も、目が覚めちゃうみたいで…

『寝れんの?』

『心配ごと?』


『細菌のことを考えよったんよ。』


『楽しそうじゃねー』


『そうだねー。楽しい♪』



楽しい♪を認識した途端、

眠りに落ちとるんよね笑い泣き


おもしろい♪




そして、

今日は子どもたちは、学校。

珍しく、オットはGWに入ってる。




『子どもたちいないし、

どっか出かける?』と、オット。



ずっと行きたかったお店へ、

連れて行ってもらうことにしたラブ

ねろのおやつじかん 


わたしの糀の先生で、

糀使いの魔術師と思ってる照れ


きょんちゃん先生の癒やしは、

ハンパない!!


甘酒スムージーにも、

元氣パワーが注入されとったーーー!



きょんちゃんスペシャル





きょんちゃんスペシャルという

青汁スムージーをいただきました♪



わたしが作ったら、

超、くせのあるスムージーに

なってしまうけど…あせる


なになに、

この心と体が整うスムージーは!!


感動よーラブ

GWも、営業されてるから

ぜひぜひ♪

ねろのおやつじかん 




そして、オットは



コーヒー甘酒☕





これもまた、美味♪


よもぎ団子♪



前日から、
めちゃくちゃ
『よもぎ団子』が食べたくって♪



来ましたよーーー♪
引き寄せだラブ


幸せな時間でした照れ


 波動爆上げのおかげで、

勉強もはかどるし♪



わたしに用事言わんで!

勉強の時間減るじゃん!って、

ちょっと思ってたけど💦



わたしに、休憩時間をありがとー♪

って思えてくる爆笑



これもまた、

腸内細菌が幸せホルモン作るのに

働いてくれてたおかげなんだよねー♪



みんな、ありがとー♪




いきなりプレゼント企画♪


『腸簡単♪塩麹ごまドレッシング』

レシピプレゼントします♪


公式LINEに登録後、

『ドレッシングレシピ』と、

メッセージくださいね♪



こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね🐷

 



 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

5月のお味噌作りは、

『くるみ豆』を使います♪



 

5月のお味噌つくり申し込み



わたしが、

お豆の世界へ 

さらに惹かれるきっかけになった豆です♪



お味噌作りが大好きになる♪

お味噌作りの会へ❤

 

 

    

5月は

『くるみ豆のお味噌つくり』

 5/11(水)10:00~ (締め切り5/4)

 5/25(水)10:00~(締め切り5/18)

 5/25(水)13:00~(締め切り5/18)

 

 

出来上がりは、約2.5キロ。

初めての方でも、大丈夫な

ラミジップ仕込みです♪

 

 

 

★日にちが合わない方は、ご相談ください。

個別でも受け付けています♪

 

★小さい子どもさんがおられると、

グループでの講座は、

遠慮される方も多いので・・・

そんな方も遠慮せず!

個別で、作れます♪

おいしいお味噌つくりましょう❤

 

 

お味噌の材料をお送りするため、

〆切日を講座の1週間前に

設定させていただいています。

 

5月のお味噌つくり申し込み

 

 

 

    

6月は

「紅大豆でお味噌つくり」

 

 6/10(金)14:00~ (締め切り6/3)

 6/22(水)10:00~ (締め切り6/15)

 

 

 

 

3月のお味噌つくりに参加くださった方へ

手前みそで交流会

 

6/25 (土) 10:00~

6/27 (月) 10:00~

6/30 (木) 10:00~

 

 

 

 

 

気になる方は、

メッセージくださいね(*^-^*)

こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

 

わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 



LINE公式アカウントのご登録は、
こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内
・季節の手作り発酵食品のこと

・こぎん刺しのこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

こぎん刺しや手作り調味料など

モニター募集の案内もします♪

 

 

ハッピーシェアリングでも活動中♪

下矢印

ハッピーシェアリング