5月20日 雨のち晴れ | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

昨日の雨の残った朝。

 

蒸し暑い。

 

今日はポーさんを病院に行ってまた爪先の点検を、と、計画していたのだが、朝一に友人とコストコへ。

女友達とのショッピングはテンション上がるし、日ごろの疲れが癒される。

コストコも色々と値上になっていて、もともとの一つあたりの価格が高いので、ちょっとの買い物のはずが支払い時に「ひゃ~~」ってね。でも、もともとの量が多いから日持ちするものとかは上手に使えば割安。

 

ポーさんは明け方たんまりと💩。

 

以前はそんなことになるとお腹がピーで整腸剤を飲ませて様子を見ていたのだけれど、フードを小麦由来にしなくなってからは落ち着いている。

 

 

もりもり。

 

よく食べる。

 

 

コストコから帰って、11時くらいに病院へ。

お天気もイマイチだったのですぐに処置していただいて、しかも、のんびり。

後がつかえていなかったので。

 

もう一息だね、って。もう少しエリカラ生活です。

 

 

エリカラ外しているとやはりハンサム。

 

エリカラなしでゆっくりしたいけれど、まだまだお手手舐めてしまう。

 

病院から借りているエリカラは柔らかいし、ポーさんは枕がわりにもしている。

ナイロン製で汚れないのでとても快適。

 

爪先が改善されてきているからか、エリカラにもそんなにこすりつけることが無くなっています。

 

皮膚の再生には最低3週間って。

最初に酷くなった時に病院へ行けばもっと早く良くなっていたんだよね、きっと。

あまりにも酷くて連れて行けなかったんだよねぇ。

包帯の上から舐めて悪化したなんて・・・・・・。

 

まあ、とりあえず良くなって良かった。

 

 

もうしばらく頑張りましょう。