5月31日 晴れ | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

週間予報ではお天気に恵まれないはずの日曜ですがちょっと蒸すけど雨も降らす



私は負傷のためにご無沙汰だったかしわでにひと月ぶりに出動
実山椒が出ているころなので

ちりめん山椒大好き
でも高くてちょっと・・・・・・・
って私には実山椒から自分で作ればたくさん食べれる
まあ味は適当だし手間がかかるけど
でも、市販のもののお値段の高さは自分で作ると納得するわ
だって山椒の実の下ごしらえって大変
でも今仕込んでおいて冷凍しておけばいつでも大好きなちりめん山椒をご飯にかけられる


まあそんなこんなで日曜は過ぎて行きます




プリンス 

ママの脱ぎたての靴下は良いおもちゃです
一日中履いていたのはちょっと自分的に遠慮しちゃうけどちょっとしかはいていないのならポープーにあげても害はないかなぁ?なんて

でも、歯がぐらぐらのポルシェが執着するとちょっと焦る
そんなことでまた歯が抜けたら?なんて不安が

ポプ 

今日は蒸し暑いから冬眠ならぬ「夏眠」なのら「「「「ポプ 

ここに避難?
ポルシェぴ 
ポーはやったことないからちょっとカドラーの上にのせてみました

不安そう

ポプ 

じゃあプーも




ポプい 僕はここが良いです

ポプ 

もしくはここで


ポプ 

こことか




ポルシェ 


こことか

ぷ 

兄ちゃんシャンプー良い子だったってママが褒めてたのら


ポプ 

僕だってやればできるのら




そう
今日は負傷以来の私のシャンプー
一回だけトリミングの前に夫がシャンプーしたおかげ?
今日はとてもポーが良い子でした

いつもじたばたするのに

これから暑くなるけど虫除けの効果も期待して毎週シャンプー頑張るわ


ね、ポルシェちゃんプリンスちゃん



昨日の地震はほんといやだったよね
毎日今日は「地震がありませんように」って日々祈る日々です