5月30日 晴れ | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

昨夜はとても賑やかでした
21時半ころ大雨。どしゃ降り
で、24時前に寝付いたら1じ過ぎに大きな揺れ。
日本列島は今活きていますね。
昨日の火山の噴火も被害者が出なくて良かったけど犬の散歩中の老人が火砕流でやけどをしたって!!一緒にいたわんこは大丈夫だったの?
避難した中学生のコメントが「避難訓練してるからすぐに逃げられた」って言っていてやはり日ごろからの備えって大事なのねぇ
犬と一緒にヘリで避難した方の姿とかもニュースにうつっていたけど、一緒に暮らしてたペットは無事に避難出来たのかしら?口永良部島の産業は「牛」ってあったので放牧されてる牛さんたちの無事を祈ります。




ポプ 

昨夜は僕たちもびっくりしたのら


ポプ 

僕はぶるってまたママのお腹に飛び乗ってママに嫌がられたけど眠いママはちょっとだけ撫でてくれてそのまま知らん顔して寝てしまったのら
いつもならTVつけて地震をチェックするのに最近地震が多いからって気にしなくなってるみたい。お家にいて僕達がそばにいれば安全だから良いんだっって言ってるのら
ママの其の根拠のない「安心」が僕たちを安心させてくれるのら


ポプ 

昨夜はお腹の飛び乗ってゴメンナサイなのら



ポプ 

ご飯も早く食べるからね


プーはすでにお食事完了




ポプ 
今日はポーのご飯も早く終わったので始まります



ポプ 

おりゃー



ポプ 

やー




楽しいね




さあ今日は穏やかでありますように






にほんブログ村