6ヶ月間の実践講座を受けてくださった5才と0才のママ、保育士かわのともこさんをご紹介します!

 

 

2人目のお子さんを妊娠中で、体調をみて相談しながら、産前産後は2〜3ヶ月ほどお休みをはさみました^^

 

 

お母さんやお子さん達だけでなく同僚の先生方からの信頼もとーっても厚いともこさん♡

 

 

 

『先生の立場だとお母さんたちと関われる機会って、連絡ノートや送迎のタイミングだったりで、あまり多くないので。もっとお母さんの子育ての相談にのってあげられたら…』

 

 

と最初にお話ししてくださったことが忘れられなくて!!

 

 

私もともこさんを応援したい!それで救われるママを一緒に増やしていけたら!と心がグッと動いた瞬間でした♡

 

 

 

受講前はどんなことに悩んでいましたか?

 

本命の継続講座がない状態で、やりたいことはあるけれど、それをどう形にしたら良いかが分かりませんでした。
 

 

自信がなくて「人にどう思われるかな?」ということが気になったり、やるべきことは分かるけど何となく行動できないでいました。

 

 

『お母さんたちのお役に立ちたい!保育士さんの仕事の負担を軽くしてあげたい!』そのお気持ちをどうやって仕事にしていったら?というお気持ちでいたともこさん♡

 

 

最初はお近くに住むお母さまに仕事のことを言いにくいと言っていましたが、いまではお母さまが「娘が今こんな仕事をしててね…」とともこさんのことを紹介してくれるようになったことも、私は嬉しかった!!

 

 

やっぱり家族に言えて、応援される仕事って本当に幸せだから♡

 

 

そのお悩みはどんな風に変わりましたか?



本講座の受講生が増え、収入を得ることで、仕事としての自信もつき、家族にも応援してもらえるようになりました。

 

 

お客様のことを考えて行動することで、「売り込みと思われるんじゃないか」とか「どう思われるかな?」というブロックがなくなりました!

 


ご提案しないとお客様が悩み続けてしまう、というまやさんの言葉にハッとして、ご提案を心を込めてできるようになりました。
 


一番は『私がやっていて楽しいか?しっくりくるか?』『お客様にとってどうか?』を考えることに気づけたことで、これから先悩んでも自分で答えが出せるようになったと思います。

 

 

お金のためでなく『お母さまたちにできることをやりたい!』という軸を持って、喜ばれる長期講座を0から作り…

 

 

なんと最初に叶えたいと言っていた毎月の安定的な売上にもつながりました♡

 

 

『数千円のメニューはあるけれどなかなか売上につながらない;;』という場合。

 

 

ただ値上げするだけじゃない、価格帯が少しあがるメニュー(数万円〜数十万円くらい)を持つことで売上にもつながるし、実は受けやすい価格の単発メニューよりもずっとずっとお客さまが喜んでくれるんですよね^^

 

 

 

新しいメニューを作ると次に心配になるのは「断られたらどうしよう」とか「どう思われる?」と考えてしまいがちなご提案。

 

 

これも、お客さまのためにするもの♡という考え方やお話の流れがしっくりくるようになると、お客さまへのご案内がもっと楽しくなります^^

 

 

心を込めたご提案ってすっごく素敵な言葉ですが、本当にその通り♡

 

 

お客さまのお気持ちに寄り添って人には言えないお悩みをともこさんには打ち明けてくれ…今ではたくさんのお母さまたちに手厚いサポートを喜ばれています!!

 

 

 

 

青木まやの印象はどうでしたか?

 

もう…感謝しかありません!!

 


コンサルと週1報告メールで、いつでも個別に相談に乗って頂けるので、「私の場合は?」「今何をするべき?」がよく分かり、悩む時間が減りました。まやさんのコンサルを受け始めてから、自分でもびっくりするくらい進むスピードがすごく上がったと思います!


集客しなきゃ…発信しなきゃ…って辛くなっていたのが、子どもが寝たあとに「仕事がしたい!」ってワクワクしてしまうほどに変わりました。


どんなことを聞いても優しく丁寧に教えて下さって、そして私がやりたいことかどうか?やっていて楽しいか?をいつも確認しながら、私が自分で考えられるように教えてくださいました。

 


まやさんに教えて頂いたことは、これからこの仕事を続けていく上でずーっと土台になる、本当に大事なことばかりでした。

 

 

本当にまやさんにお願いしてよかったです;;♡♡
 

 

 

<お願いしてよかった!>このお言葉をいただけるように誠心誠意サポートをすることも私が大切にしていることの1つ。

 

 

その言葉を頂けてまず最初にホッとして。それからじわじわ嬉しい気持ちでいっぱいです;;

 

 

このあともLINEでなんども伝えてくれました。

 

 

そうそう!!ともこさん、出産のすぐあともきっと眠いはずなのに…「どうにか時間を作ってやりたい♡」って言っていたのが印象的で。

 

 

やっぱり好きなことだから、やりたいことだからこそ、自然と行動量があがっちゃう♡

 

 

というのは私も近くでみていて、これこそ理想だなって感じていました^^

 

 

 

 

どんな方が実践講座を受けると効果的だと感じますか?



 


起業初期で、何をしたらいいのか分からない。

 


他の方のコンサルを受けても「自分の場合は?」ということが分からず進めないでいる方。
 

 

ガツガツ集客するのではなく、お客様とのコミュニケーションを楽しみながら、自分を必要としているお客様に来てほしい方。

 

 

起業したけど集客が辛くなっている方は、ぜひ受けた方がいいです!!


ともこさん、私の受講生さんたちのことも『まやさんのコンサル受けてる方たちって、皆さん品があってお客様のためっていう気持ちが溢れてて、ガツガツしてなくて、私は勝手に親近感持ってます(笑)』


と言ってくださっていて^^

 

 

もうもう本当にその通りで素敵な方たちばかりなのです♡

 

 

最後にはこんなことを伝えてくれました。
 

 

 

実践講座の中にこういったものがあればいいと感じたものについては、十分すぎるくらいよくして頂いたので…特に思いつかないです。


本当にまやさんの実践講座を受けて良かったです。
まやさんにお願いしてなかったら、辛い集客を続けていたと思います。
 

 

これからの自分が、自分でも楽しみです^ ^!
まやさんファイルも永久保存版です♡

 

ともこさんは私の資料をプリントアウトしてまとめてくれていました♡せっかくなら可愛く楽しく学んでもらえたら!と思っているので嬉しいです^^

 

 

そして…

これからの自分が楽しみ!

 

 

そう思えたらもう、さらに理想がグングン叶うこと間違いなしだなって、本当に思います!!

 

 

せっかく好きな仕事をするなら「大変;;」じゃなくて「ワクワク楽しい♡」そんな気持ちで、一緒に進みたいです^^

 

 

自分で考える子に育ってほしい!子どもと過ごす時間をもっと楽しく穏やかにしたい♪

 

 

そんなママさんは、ともこさんにぜひ相談してみてくださいね!!

▶︎ブログはこちら

▶︎インスタグラムはこちら

 

 

 

【読者さん240名以上】毎週月曜の夜20時に定期配信!

▼ご登録は画像をクリック!2つの入力ですぐ登録できます♡

 

 

初めましての方へ

▶︎インスタグラム

▶︎青木まやプロフィール

 

 

青木まやへ質問・相談する

ご相談・お問合せもお気軽にどうぞ♪

 

 

1985年北海道札幌市生まれ。横浜市在住。

2015年29才のときに結婚を機に新卒から9年間務めた銀行を退職。

知り合い0、未経験で、ウェディングアイテムがつくれる自宅ポーセラーツ教室を主宰。

 

結婚式場・テーマなどに合わせたデザイン相談などのコンサルが好評で、ブライダルサロンと2拠点展開し、80名が受講。バス利用、自宅マンションの一室という小さな教室ながら、北海道~九州の花嫁さまが訪れる。

 

結婚・出産後の働き方に悩む生徒さまより、自宅での働き方についての相談が増えたことをきっかけに、息子が0才のときに「おうちで働きたい♡」という女性向けの個別コンサルを始める。

 

『子どもと家族との時間を大切にする』『おうちにいながら、子どもをおかえりと迎えられる働き方をしたい』という想いから、一時保育を利用して週3日働くスタイルで、全国の教室講師・無形サービスを提供する主婦ママを完全個別サポート。

 

9年間の営業経験で培った、先を見据えた行動計画に沿って〝いまやるべきこと〟を整理しながらきちんと売上をつくっていく実践型のサポートが喜ばれている。