東京都町田市 JR横浜線 『成瀬』駅

生徒さん1人1人の想いを形にするレッスンで
びっくりするほど
素敵な食器が作れる
ポーセラーツサロン
フルフィール(FulFill)


講師:大江ひろ子 です。

子育て中のママも
40代~50代からも

☑好きを楽しむ自分時間♡
☑仕事
にできる資格取得♡


こんばんは♪

土日があっという間に終わって、
ついでに、月曜日も終わってしまいました(;^_^A💦

この春、娘の受験が終わって
やれやれ~♪と思っていたら

土曜日に行った
息子の高校の保護者会で、

高3=大学受験!!
の現実がどどーーんとやってきて(-_-;)💦

またきたかーー( ;∀;)💦と
ちっとも心が落ち着かない私です(笑)

もう高3だし、
親は涼しい顔で見守りたいのですが‥💦

のんびり過ぎる男子💦
 

今どきの受験は、色々複雑で・・

親も、受験について勉強しなくちゃ‥です

さて、息子のことで
悶々とする私の心を

パッととポジティブに変えてくれるのは

やっぱり


ポーセラーツレッスン♡


先日は、午前&午後の丸1日

連続レッスンでしたので
その時の様子をレポしますね♪

 

午前&午後の連続レッスンの良さって?

さて、この日の生徒さんは
午前&午後、

10時~12時の午前と
13時~15時の午後
それにティータイムが付く

まるっと1日レッスン♪です✨

12時~13時の間は
ご持参いただく昼食を取ったり

 

続きの作業もできて
ちょっぴりレッスンが長くできますよ👍

さて、
どんな方が1日レッスンをご利用かというと。。

①資格を早く進めたい方

②作品を効率よく作りたい方
③遠方から来る方


です!

2時間のレッスンって、
実は、あっという間。

準備や片付けの時間
集中力が乗ってくるまでの時間を考えると


集中できる時間は、1時間半くらい?かもしれません。

その点、
午前&午後の連続レッスンは
まとまってレッスンできるので
 

☑集中できるから
 作業効率が良い♪

☑一気に制作が進んで
 充実感がある♡

 

お仕事で忙しく

なかなかレッスンに来られない方にも

もってこいのレッスンスタイルです♪

先日のレッスンでも
Yさん、菊皿5枚を目指して
丸1日レッスン!でしたよ♪

大作にもかかわらず、
3枚分が焼成まで進みました♪

(前回レッスンで下準備は済み)

また、遠方から来られる方にとって
レッスン時間が長い方が
移動時間分、
タイパがいいですよね♪

☑遠方から来る方の移動時間の負担減✨


制作が進んで
集中できて、効率が良いレッスンですが、

その一方で・・・


丸一日って大変じゃないの?


という疑問もいただいています

でもね、丸1日レッスン終わった生徒さん、
口々にこうおっしゃっていますよ♪

『えー!もう終わっちゃったの!?』
『あっという間だったーー(笑)』


つまり、

楽しい時間はあっという間なんです(^^♪

私も、生徒時代は
子供を預ける日を少なくしたかったのと、

タイムパフォーマンス(タイパ)を考えて、

午前&午後の1日レッスンばかり
受けていましたよ♪

 

さて、先日のレッスン後は
丸1日レッスンしたにもかかわらず、

レッスン後のティータイム前には
お二人とも、

『わー素敵♡』
『どの角度で撮るといいかな?』
と、写真撮影に熱中できるほど

まだまだパワーが残っていました(笑)

また、
個人差もあるかもしれませんが、
丸1日レッスン後の
ティータイムでは

いつもよりスイーツが
おいしく感じるかもしれません♡



当教室は、
4名までの少人数制なので
とってもアットホーム♡

長時間のレッスンも
リラックスして楽しめます♪

あなたも、ポーセラーツで
自分時間を楽しんだり、

本気で取り組んで
仕事にしてみたり‥♡

してみませんか(^^♪?



 

・・・・・・

当教室は、

✨リピート率87%
✨年単位で通う生徒さん多数

食器作りを専門に教える
おうち教室です♪

 

食器作りの楽しさ、
使う楽しさ、一緒に語り合える
生徒さんを募集中です✨

食器づくりを仕事にしたい方、
講師を目指したい方、
資格コースをご検討中の方には
事前のご相談も承ります♪
(心配事はなんでも聞いてくださいね✨)


まずは、体験レッスンで
講師や教室の雰囲気を見に来てくださいね♡

 

____________________________________

公式LINEからも、
お問い合わせできます。
↓↓ 
友だち追加   

又は、ID:@umq6955f で検索
⇧⇧⇧
只今LINE登録で
2大プレゼント中

①おうちカフェマニュアル
ちょっとした工夫で
自宅で癒しのティータイムが過ごせる

②ポーセラーツ基本の【き】
ポーセラーツの基本を分かりやすくご紹介♪

 

 

■近日中レッスンスケジュール


6月
4日(火)
午前 残1

6日(木)
午前

10日(月)
オンライン

12日(水)
午後 残1

13日(木)
午前 残1
午後 残1

14日(金)
午前 満席

 

17日(月)
オンライン

20日(木)
午前 満席

25日(火)
午前
午後 満席

26日(水)
午後 追加
最新スケジュール一覧

☟LINEからお問い合わせはコチラ

友だち追加

又は、ID:@umq6955f で検索

 

■ポーセラーツ体験レッスン

初めてでも、
オリジナル食器が作れちゃう♡

まずは、体験レッスンで
教室や講師の雰囲気もお確かめください♪

材料費・焼成費・ティータイム、
全てコミコミの、
お得なレッスンです。
手ぶらでお越しください♪

①スクエアプレート体験(3500円) 一番人気♡
②マグカップ体験(4000円)

③シリコン蓋付きタンブラー体験(4500円)

体験レッスン詳細
体験レッスン申込

 

 

■ポーセラーツフリーレッスン

 

体験レッスン後、

資格取得を目的とせず、
好きを楽しむ趣味のコース。

 

会員様は、1レッスン3500円~4000円
別途:材料費・焼成費。

 

~生徒様作品例~

不器用さん、初心者さんも、
優しいレッスンで
楽しく、素敵な作品が作れます♡

フリーレッスン詳細
 

 

 

◆資格コース


・趣味を深く極めたい方!

・好きを仕事にしたい方

・自宅で自由に働きたい方


ポーセラーツの奥深さを楽しみながら、
目標のあるレッスンで人生が変わります。

アラフォー・アラフィフからの挑戦大歓迎。

 

資格取得コース詳細
 

 

 

・・・・・・・


おうち教室の始め方


憧れのおうち教室、
どう始める?
何をするべき?
その不安どう乗り越えた?

小さなつまずきを解消して
スルッと、軌道に乗せてもらいたい♪

そんな気持ちで
お役立ち情報を発信中です。
 

良かったら、フォローの上、
おうち教室運営のご参考にしてくださいね♪

⇩⇩

⇧画像をクリックしてくださいね♪