横浜市・東京都、町田市 (田園都線 南町田駅より徒歩12分)   

ポーセラーツ教室、フルフィール(FulFill)

主宰の大江寛子です。

 
こんにちは!
 
すっかり秋も本番、朝夕は寒いくらいになってきましたね!
 
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、秋の過ごし方は色々ですね。
 
我が家は、もっぱら食欲の秋!?
子供たちの食欲が、すごいんです!!
 
これから冬ごもりでもするの!?というくらい、毎日よく食べるので、作る量がよく分からなくなっています(;^_^A。
 
 
 
 
【生徒様課題作品】全色制覇!本当に役立つ色見本プレート
 
さて、ポーセラーツインストラクターコースの課題作品が出来上がっています!
 
erikoさんの、色見本プレート。
完全に!64色全色制覇した、素晴らしい色見本です!
(ベーシックカラー20色、パステルカラー7色、シャンパンカラー9色、トレンドカラー23色、グラデーションカラー5色)

時間はかかったけれど、達成感もひとしおの一品です。
 
 
この色見本、課題のノルマは、25色。
ベーシックカラー(20色)と、グラデーションカラー(5色)だけなんです。
 
だから、課題をこなすだけだと、こんなにびっしりと色の入った色見本にはなりません。
 
色見本は、今後の作品作りで転写紙を選ぶ際の、色選びの道具になります。
 
全色あれば、とっても役立つプレートになる事、間違いなしですね!
 
せっかく資格を取るのであれば、本当に、役に立つ色見本を作ってほしい!
 
フルフィールでは、全色制覇を応援しています!
カタログや、実際の転写紙で色を見ればいい!と思っている方は、ご注意くださいね。
 
カタログで見る転写紙の色と、実際の転写紙の色は、かなり違います。
 
焼成することで、大きく色の変わる転写紙もあります。
 
 
 
色の相性も見れる色見本!裏側もびっしりです!
 
全色色見本を作ろうと思うと、どうしても表面では収まり切りません(笑)。
 
お皿の裏側にも、色見本が続きます~!
 
 
erikoさんは、こうしたら役立つよ、というアドバイスは、即、取り入れて下さる生徒さん。
 
裏面は、私の予想を超えた数のアラベスクの色合わせを作って下さいました。すごーーい。
 
 
erikoさんは、デザインにもこだわりを見せて下さり、この仕上がり♡。
 
アリスの世界観で、見た目にも可愛い色見本の完成です!
 
この色見本課題では、
各色の転写紙の特性、
転写紙の扱い方、
間違いやすい色の間違い防止方法、
色の名前を覚えたり、
全てが、今後に必要な知識ばかりです。
 
 
色見本作りは、地道な作業が多いのですが、出来上がりを見たerikoさんからも、頑張ってよかった~!と感想頂きました!
 
お疲れさまでした!
 
 
ポーセラーツの奥深さ!ぜひ知ってもらいたい!
 
レッスンで、いつも私が思っていることは、
 
ポーセラーツの奥深さを、ぜひ知ってもらいたい!という事。
 
私の知っている知識は、どんどんお伝えします♪
私の教室に来たら、作りたいものを作れるようになる!
 
そんなお教室を目指しています!
 
資格取得コースに対する、私の想い。
課題のノルマをこなすだけでなく、課題に、+アルファで、どれだけの事を学んでいただけるか!
 
資格取得コースでは、自分が学んできた事、すべてを出し惜しみなく、お伝えしています。
 
21課題を終え、卒業制作を作り終える頃には、
 
・複雑な焼成回数の作品
・見ただけでは、作り方が分からない作品
・転写紙以外の特殊技法を使った作品
・焼成温度の知識を踏まえた作品
 
そんな作品を、ご自分で計画して作り出すことが出来るようになれますよ。
 
資格を目指すからには、名ばかりでなく、しっかりとした知識と、自分にもできる!という自信をつけてもらいたい!
 
それが、私のモットーであり、使命であると思っています。
 
資格取得後、講師として活躍したい!
作品を販売したい! 
という方にも、安心して学んで頂ける教室です。
 
 
LINE@のご登録も、おすすめしています!

 

ポーセラーツ教室フルフィールのLINE@では、普段から、
●ポーセラーツの豆知識!
●私のポーセラーツ作品のマル秘裏話
●作品紹介
●お教室運営のアレコレ裏話
●イベント先行案内
●お得な割引案内
そんな内容をお届けしています。

 

 

気軽なお問い合わせも可能です!
 

↓登録してみて下さいね!
友だち追加

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 
■近日中レッスンスケジュール

 

10月

 

15日(月)午前10時~12時半 

 

17日(水)午前10時~12時半 残2

 

18日(木)午前10時~12時半 

 

レッスンは、午前のみの日、午前、午後の2部制の日があります。

 

最新スケジュール一覧
体験レッスン申し込み

 

■ポーセラーツ体験レッスン

 

まずは教室の雰囲気も見ていただければと思います。
20歳以上の女性であれば、どなたでも起こし頂けます。
不器用さんも、細かい作業が苦手な方も、それぞれに合ったレッスンを致しますので 安心してお越し下さいね!

 
 
 
 
体験レッスンを詳しく見る
体験レッスン申し込み

 

■ポーセラーツフリーレッスン

 

好きな時に、好きを形に♡ 没頭しましょう♡

資格取得を目的とせず、自由な作品を作るコースです。
御自身の為に♡大切な誰かの為に♡素敵な作品作りませんか?

 

 
 
 
フリーレッスンを詳しく見る
フリーレッスン申し込み

 

■インストラクターコース(資格取得コース)

 

ヴォーグ社認定の資格取得を目指すコースです。

・ポーセラーツをお仕事にしたい方!
・趣味を深く極めたい方!
ポーセラーツの奥の深さを楽しみながら、資格取得をし、人生の選択枠を広げませんか(^-^)?



資格取得コースを詳しく見る
資格取得コース申し込み

 

 

お知らせ

 

Instagram

最新の作品をインスタグラムで配信しています❤

Instagram

 

LINE@

LINEお友達追加で、お問い合わせやお申込みを、簡単にしていただくことができます❤
お得な情報をブログより早くお届けしますので、ぜひ、お友達に登録してみてくださいね!

友だち追加

 

私のプロフィールはこちら♡

ひろこ先生はどんな人?
私のポーセラーツへの想いを書きました(^-^)

 

ポーセラーツとは?

ポーセラーツの楽しさ、魅力を分析(笑)!
簡単な作り方も写真で載せています。