横浜市・東京都、町田市 (田園都線 南町田駅より徒歩12分)   

ポーセラーツ教室、フルフィール(FulFill)

主宰の大江寛子です。

 
こんにちは!
 
子供たちの夏休みが始まって、まだ数日。。。
なのに、なんでしょうね~!この疲れっ(笑)!
 
ご飯作っては、洗い、また作っては、片付ける。
片づけているものの、なぜか、どんどん散らかっている笑い泣き!?
 
世のお母様方!あと1か月!
一緒に頑張りましょーーーっあせる
 
 
 
無地の転写紙って、とっても便利です。
 
ポーセラーツはと言って最初に思い描くのは、
転写紙という、シールの様な柄を、白磁に貼っていく事だと思います。
 
でも、転写紙には、各色、無地の物もあるってご存知ですか?
 
柄物の転写紙を使わなくても、
無地の転写紙だけで、こんな作品も、簡単に作れちゃいますよ♪
 
 
これは、茶色の転写紙を、ストライプにカットして貼る、ベルナルド風♪ 
 
たった1枚の、茶色の転写紙で、作っています。
(金彩で最後に装飾もしてますが、転写紙は茶色のみ!)
 
こちらは、黒の転写紙1枚で作る、ドット模様のカップ&ソーサー。
シンプルモダンで、カッコいいですよね♪
 
 
柄物の転写紙も素敵ですが、実は、私は無地の転写紙が一番好きなんです( ´艸`)!
 
引き立て役にも、主役にもなり得る無地の転写紙!
色んな場面で、使いまわせます♪
 
 
 
柄の転写紙と組み合わせて、オリジナリティUP!!
 
こちらは、お花と葉の部分だけ、柄の転写紙を使っています。
背景のボーダーは無地の転写紙をカットして使用しています。
 
もし、お花柄の転写紙だけを使っていたら、ちょっと寂しいですし、だからと言って、お花を増やすだけでは、可愛くなりすぎてしまう。。
 
無地の転写紙のボーダーが、とっても効いているんです!
お花の華やかさと、紺色の落ち着いた感じが、GOOD!
 
因みに、ピンクやブルー、イエローの小さい丸も、無地の転写紙から抜き取った物なんですよ照れ
 
 
無地の転写紙は、教室にある色見本!で確認できます。
こちらの色見本は、資格コースを受講される方は、最初に作る課題でもあります。
 
色んな色を見ているだけで、気分がウキウキしますよね♪
 
教室にも、シェア用はありますが、よく使う色は、何枚か持っていると、とっても便利ですよ!
 
無地の転写紙を使って、作品の幅をどんどん広げていって欲しいと思っています♪
 
無地の転写紙を使った作品例、また、ご紹介しますね!
 
 
 
最後までお読みください、ありがとうございます♪
 
 
(おまけ)ポーセラーツ親子体験会のお知らせ
 
8/21は、満席となりました!(ありがとうございます!)
8/22は、参加者、募集中です!!
 
↓詳細はこちらの画像をクリック!!
お母さんの疲れもたまる、夏休み後半に、
モノづくりを通して、お子様と楽しい思い出を作りませんか?
↓↓↓↓↓
親子体験、お申込はこちら♡
 
 
 
■近日中レッスンスケジュール

7月

27日(金)   10時~12時半 残3 

 

8月

21日(火) 親子ポーセラーツ体験会 10時半~12時半 満席

22日(水)   親子ポーセラーツ体験会 10時半~12時半   

 

7月20日~8月中のレッスンは、個別にご相談ください。
午前、午後の連続受講も可能です(^-^)

 

 

レッスンは、午前のみの日、午前、午後の2部制の日があります。

 

最新スケジュール一覧
体験レッスン申し込み

 

■ポーセラーツ体験レッスン

 

まずは教室の雰囲気も見ていただければと思います。
20歳以上の女性であれば、どなたでも起こし頂けます。
不器用さんも、細かい作業が苦手な方も、それぞれに合ったレッスンを致しますので 安心してお越し下さいね!

 
 
 
 
体験レッスンを詳しく見る
体験レッスン申し込み

 

■ポーセラーツフリーレッスン

 

好きな時に、好きを形に♡ 没頭しましょう♡

資格取得を目的とせず、自由な作品を作るコースです。
御自身の為に♡大切な誰かの為に♡素敵な作品作りませんか?

 

 
 
 
フリーレッスンを詳しく見る
フリーレッスン申し込み

 

■インストラクターコース(資格取得コース)

 

ヴォーグ社認定の資格取得を目指すコースです。

・ポーセラーツをお仕事にしたい方!
・趣味を深く極めたい方!
ポーセラーツの奥の深さを楽しみながら、資格取得をし、人生の選択枠を広げませんか(^-^)?



資格取得コースを詳しく見る
資格取得コース申し込み

 

 

お知らせ

 

Instagram

最新の作品をインスタグラムで配信しています❤

Instagram

 

LINE@

LINEお友達追加で、お問い合わせやお申込みを、簡単にしていただくことができます❤
お得な情報をブログより早くお届けしますので、ぜひ、お友達に登録してみてくださいね!

友だち追加

 

私のプロフィールはこちら♡

ひろこ先生はどんな人?
私のポーセラーツへの想いを書きました(^-^)

 

ポーセラーツとは?

ポーセラーツの楽しさ、魅力を分析(笑)!
簡単な作り方も写真で載せています。