皆さんこんにちは。

ポラリスです。

 

久しぶりにこの話題について話せたらと思います

 

では早速、

 

 

 

 

 

  ゲームを複数回遊ぶ

 

今までの自分の失敗の中の1つの要因だと思います。

 

メンバー内のマンネリ化を解消するために自分は

新しいボードゲームを頻繫にやっていました。

今でもそのこと自体は間違っていないとは思っていますが、一番問題だったのは

新しいゲームを1回やっただけで別のゲームに

移ってしまったことです。

 

ボードゲームの初回プレイってルールが分かってきたところでゲームが終わってくことが多いと

思うので、2回目以降からゲームの面白さって

わかってくると思うんですよ。

 

最後の方は前にやったゲームを久しぶりにやろうにもルールを忘れてしまっていて、またルール説明をしての流れで、段々グダグダになってました。

 

最近はやってみて、明らかに自分達には合っていないゲーム意外は何回かプレイしています。

それもあり、自分達の面白いゲームが少しずつ

多くなり、何をやろうか迷っているのが嬉しい

悩みであり楽しみにも繋がっています。

自分の今の目標はその時1回だけしかやっていないゲームを再度プレイして面白さを評価していくことです。

 

 

 

毎回当たり前の事ばかりでつまらないとは

思いますが、時には初心に返るのもいいのではないでしょうか?

意外と発見があるかもしれません。

 

 

以上です。

こんな風な記事を時々書いていこうと思うので、

興味があったら暇つぶしにまた見てください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。