自分が7日間で消えるとしたら何をしますか?

 

 

 

皆さんこんにちは。

いろいろやりたいことがあるのに、

踏み出せずいつもの行動をしてしまう

ポラリスです。

 

今回のゲームは、昔プレイしたゲームが

switchに移植する記事を見たので紹介しようと思いました。

 

 

では早速、

 

 

PC版、PSVita、steamで発売中の 

LIFE0の

セヴンデイズ あなたとすごす七日間

 

 

 

ゲームの個人的評価

 

  • 満足度 (100点)          97点
  • グラフィック (5段階)  4.5
  • ストーリー(5段階)           4
  • オススメ度 (5段階)      4
  • 総合点 (100点)          94点

 

ゲームの個人的感想

 

自分はVita版プレイで結構時間は経っていますが

とてもいいストーリーでした。

 

 

あとヒロイン全員可愛い(重要)

 

 

プレイ時間も10~15時間くらいでクリア出来たので忙しい人でも触りやすいと思います。

またストーリーも間延びしないのでサクサク進められた印象で、1つのシナリオに全キャラのストーリーがあるので止まることなく進められたのも要因かもしれません。

 

個人的な意見としてはお話しは良かった反面、

クリア後の後日談の話がもう少し欲しいなって

思いますね(笑)

もっとイチャイチャを見たかった

 

またVita版では追加ストーリーがなかったので

詳しい内容は他の方たちの感想見た程度ですが、幼馴染ちゃんの専用シナリオがあり、そっちは

ビター?よりのグッドエンドっぽいです。

 

幼馴染は納得してるのが余計にきますね

 

 

 

全体的に良かったのですが以下の点もあったので

評価点を気持ち下げた感じです。

 

 

 

 

  ゲームの内容

 

 

 

 

夏休み間近のある日に

主人公が悪友から「呪いのブルーレイ」を渡され

自宅で再生したことから始まります。

 

霊に関して詳しい家系の幼馴染曰く、

霊体がこの世に存在できるのは四十九日間で、それを七人で割ると七日間。
 

主人公は7人の霊に

一人あたり七日間という短い猶予で、悔いが残らないように彼女たちに幸せな最期を迎えてもらう

ことを決めました。

 

 

 

 

このゲームはチャプター形式のアドベンチャーゲームで、各ヒロインのストーリーが順番に解放されていきます。

 

公式サイトには霊になった7人の前日譚の小説もあるので気になった方は読んでみるのもいいかもしれません。(暗い話なので注意)

 

 

 

 

いかがでしたか?

心に残るゲームだったので興味が出た方は

サイトのリンクを貼って置くので閲覧してみては?

それでは、最後まで見てくれた方、ありがとうございます。