皆さんこんにちは。

ポラリスです。

 

今回のデジタルゲームは

最近半額セールで買ったのですが、まだやれていない

ゲームですが、雰囲気が良さそうなので

紹介しようかなっと思いました。

 

それでは早速、

 

 

 

steamとswitchで発売されている

ドラゴンの島

 

イラストと雰囲気がしゅき

 

 

ゲームの内容は

はるか昔、突如現れたドラゴンを王国の総力で

深手を負わせ撃退したが、長い時が経ち

王国にドラゴン復活の報せが王宮を騒がせる。

女王からの布令に応じ、ドラゴンを倒すべく王国に冒険者達が集う、

 

みたいな感じで復活したドラゴンを退治しましょう的な話で王道な感じですね。

 

 

 

 

 

PV動画のリンクを貼りましたが、

ゲームの雰囲気はTRPG風のカードで表現された

RPGだったので、ボードゲームみたいで面白ろそうだなって思い買ってしまいました。

昔、㎇番のモンスターメイカーをやったことが

あったので懐かしさもあったのかな?

 

 

物語の語りべは声優の安元洋貴さん1人が読んで

くれるらしく、PVを見てる感じでも面白そうです。

 

移動するとカードがめくれてフィールドが広がる

 

 

ボードゲームの対戦みたい

 

フィールド移動から戦闘までボードゲーム風なのも個人的に評価が高いですね。

 

 

 

 

ゲームもやりたいのですが、ソシャゲのイベントなどで時間を取られてしまいやらなきゃとは

思っているのですけどなかなか難しいです(汗)

 

ゲームの公式サイトのリンクも貼って置いたので

気になった方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

自分も早くプレイしようと思います。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

ゲームも積んでいるのが多くなってきてるので

消化していきたいですね。

それでは、最後まで見てくれた方、ありがとうございました。