皆さん、こんにちは

ポラリスです。

 

今回はデジタルゲームの紹介、

第3弾をやっていこうと思います。

 

今回はかなり人を選ぶタイプのゲームですが、

記事を見てもらえれば幸いです。

 

それでは、早速、

 

 

 

 

steamとswitchで発売されている

 

カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ

 

 

ゲームの個人的評価

 

  • 満足度 (100点)          90点
  • グラフィック (5段階)  4
  • 快適性 (5段階)           3.5
  • オススメ度 (5段階)     1.5~4
  • 総合点 (100点)          65点

 

ゲームの個人的感想

 

個人的にはかなり楽しくプレイしています。

ゲーム内のマニーはファイトすることで稼げ、

更にスキルで獲得マニーを増やすことが出来るのでカードはかなり集めやすく、デッキは作りやすいと思います。

最近では追加コンテンツを揃えればカードも追加でき、2023年の6月までのカードが使用できるのも魅力だと思います。

 

とここまではいいのですが、人に進めるには

かなり癖はあるのでオススメ度と総合点は落としました。実は追加コンテンツは大体1つ2200円

とあまり安くはなく、ゲーム本体と合わせると

現在約24300円とかなり値段が高くなっているため、人を選びそうかなとは感じました。

 

 

 

  ゲーム内容

 

 

ゲーム内容はカードゲームをすることです。

 

 

ゲームオリジナルキャラとアニメ、

overDress(オーバードレス)のキャラの

ストーリーを進めていき、マニーを貯めて

パックやデッキは購入などして強化していく感じになります。

 

 

特定のカードには演出もあり、イラストもいいのでオススメです。

 

またネット対戦もできるようにはなっているのでNPCに飽きてきたらプレイするのもいいかもしれませんね。(マッチングは遊戯王に比べると繋がりにくいですが)

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今は紙の方は集めていませんが、昔友人達とやっていたカードゲームで思い出補正もありますが、面白いですね。

ダウンロードコンテンツ商法が人を選ぶと思いますが、

気になった方はプレイしてみてはいかがですか?

サイトのリンクを貼って置きます。

 

 

それでは、最後まで見てくれた方、ありがとうございます。