皆さん、こんにちは。

ポラリスです。

 

前回紹介したLemures(レムレース)の探索の説明を

していきたいと思います。

 

それでは、早速

 

 

 

  ゲームの進め方              

 

 

 

まずはこの状態でゲームが始まります。

出来ることは

  • 食事
  • 強化
  • 探索

この3つになります。
 

 

食事はジェムを1つ消費することでプレイヤー1人のライフを回復できます。

体力がピンチの時はこの行動をしていきましょう。

この行動はジェムがあれば何回でもできます

 

 

強化はジェムを3つ消費することで強化スキルカードの山札の

上から3枚めくり、その中から1枚を選んでスキルカードを獲得でき、

自分の捨て札に置いてください。※(自分の山札には加えない

残りのカードは捨て札にします。

もし2人プレイの時はそれぞれのプレイヤーが1枚ずつカードを獲得

残りのカードを捨て札に送ります。2人プレイの方が強化の恩恵が大きいですね。

あまりやらないとは思いますが、スキルを1枚も選ばない選択もできます。

この行動はジェムがあれば何回でもできます

 

 

(例)

例えばこの3枚が出てきたとします。

写真のカードを獲得したとします。

残りのカードは捨て札に置いてください。

 

 

もし選んだスキルが黒いカードなら

 

右上に血のマークが付いていると思うので、

 

黒い丸のところ

 

獲得する時に自分のライフに1ダメージを

受けてください。

※スキルを使う時にはダメージは発生しません。

 

 

 

もし探索をするなら

写真のようにダンジョンカードを1枚めくり矢印の場所に表側に置きます。

 

ダンジョンカードのカード処理が終わったら

また食事、強化、探索のいずれかを選んでいく。

これを繰り返してクリアを目指していきます。

 

 

次にバトルの説明と思ったのですが思ってたより

長くなってきたので(自分の中で)次回にさせてもらいます。

 

 

 

今回はこれで終わりになります。

見にくい記事ですが参考になれば幸いです。

それでは、最後まで見てくれた方、ありがとうございます。