皆さん、こんにちは。

 

ポラリスです。

 

今回もボードゲームで使える便利なアイテムを

紹介していこうと思います。

 

 

 

 

  セリア トークントレイ 2枚入

 

 

今回はボードゲームで使うコマを入れるトレイの紹介です。

 

 

自分も最近知ったのですが、セリアにボードゲームや

カードゲーム関連の品揃えが充実してきました。

自分はやったことがないですが、TRPGに必要な特殊ダイス

なんかも100円で買えるようなので、ボードゲームを

始めてみようかな、と考えている方はセリアで物を

揃えてみるのはどうでしょうが?

 

 

 

 

それでは商品について紹介を。

商品名の通り、写真のようにコマなどを入れるトレイです。

 

 

前回の記事にも書きましたが、昔はコマなどを袋に入れたまま

ゲームをしていました。

例えば複数人が同時にゲームの資源を獲得する時の動きは、

今思うとかなり手間取ってたと思います。(1人が数えて配ってました。)

 

昔はトレイなんて場所取りそうだからいらなくね?

って考えでしたが今は何で使わなかったのか後悔してます。

 

 

更にこの商品の先端があるのでケースや袋に入れる時も、

こぼしにくくなっているので、使用感はかなり良く

100円で2枚入りなのでコスパ的にも満足できるはず。

 

 

 

今回は以上です。

関連商品でない物でも、使い方次第でプレイ環境が良くなるので

皆さんもいろいろ試してみてはどうでしょうか?

それでは、最後まで見てくれた方、ありがとうございました。