皆さん、こんにちは

 

ポラリスといいます。

 

 

最近、巷ではスイカゲームを買おうとして間違って

バニーでガーデンなやつを買ってしまったなどという話が出る昨今。

 

 

少し前に話題になったゲームを紹介していこうと思います。

 

 

 

 

Refind Self 性格診断ゲーム

 

 

ゲームの個人的評価

 

  • 満足度    (100点)    90点
  • グラフィック (5段階)    3.5
  • 快適性    (5段階)    4.5
  • オススメ度  (5段階)     2~2.5
  • 総合点    (100点)     80点
 
 
ゲームの個人的感想
 
 
今までに見たこともやったことがないタイプだったので
自分の中ではかなり面白かったですね。
 
診断時間もゲームを進めながらなので、3回の診断でしたが
あまり気にならずサクサク進められました。
 
1回目は聖職者
 
 
2回目は探究家、執事、冒険家
 
 
3回目はギャンブラー
自分は道徳、熱意のカテゴリーの性格が中心でした。
 
 
個人的には面白くはある反面、他のゲームの様に
久しぶりに再プレイ、みたいなことが難しいと思いました。
正確にはアルバム回収などはありましたが
個人的には終わった余韻を残したかったのもあり、
診断が終了したらアルバムのフルコンプもしないままの状態です。
また、初回プレイのようなワクワク感はないかなって感じです。
 
 
値段は約1000円くらいなので凄い高い訳ではないが
人によっての値段の評価も変わってくるかもですね。
 
 
2024年夏頃、switch版が発売予定
元々steam版、知らない内にappleストア、Googleplayで発売
していましたが、この夏に家庭用ゲーム機でも発売が決まった
みたいです。

もし興味が出てきたならPVを見て判断してみるのも
いいかもしれませんね。
 
 
 
以上です。
このような感じでゲームを紹介出来たらと思っています。
他にも出来そうならPCゲームなども大丈夫な範囲で紹介出来たらいいなと考えています。
少しでも楽しんでもらえれば幸いです。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。