そうだ京都行こう 日の出うどんから南禅寺へ | ぽらりすのブログ

ぽらりすのブログ

林部智史さんのFamです♡



錦市場で食べ歩きした後は

『日の出うどん』さんへ



11時開店ですが
行列が出来るお店なので
やばいです😅

もう時間ないので
タクシー🚖で

その運転手さんは
観光と聞くと
解説付きの移動をしてくれて





柳はもうしばらくしたら

とても綺麗になる話

とか

川の水はどこから来ている

とか

蛍が舞う川になった事

などなど

お話しをしてくれました爆笑

ありがとうございました😊




ここで滋賀の友達と待ち合わせ





到着して最後尾に並ぶと

ちょーど友達が

カフェから出て歩いて来るのに遭遇🤣


もしかして今のタクシーで来たんはてなマーク

そうそう爆笑



久しぶり〜

友達とは5年ぶりかなぁ


林部さんが滋賀で

リリースイベントした時

会えたんだった爆笑



まだ

追いかけやってたんや〜


って

びっくりされる😅


うんうん爆笑


って事で

待っている間

近況報告会始まる😅



やがてお店の人が

人数確認して

ちょーど私達までが入れる事になって

一安心する〜爆笑














注文したのは

ケンジが食べた

鳥入りカレーうどん





来ました〜爆笑



お店には

何食べのオフィシャルブックがあって


お〜

流石のロケ地


じっくり見させていただきましたが

blogに載せていいのかわからないので

やめておきます😅



さてと

その気になるお味は


友達いわく


美味しい〜

スパイスが凄いね〜

これは行列できるわ〜


絶賛してました👍


本当に美味しいカレーうどんでした👍


満足満足てへぺろ



ってか

私は

朝から何回目のご飯か🤣


まぁいっか🤣



さてと長居は出来ないから

次の場所に向かいます






映画には出て来ませんが

『きのう何食べた』

コミックの8巻には

こちらの哲学の道に

立ち寄ってます😅






まだ何も咲いていませんでした😭

残念(^◇^;)

きっと今頃になって

見ごろを迎えているのでしょう🌸







この日はまだまだでしたね😭







さてと

次の場所に向かいます😅








歩いていると

ミモザが咲いているのを見つけて

撮影する〜爆笑






日の出うどんから

南禅寺に向かう途中に


永観堂があります

ちょっと撮影させて頂きました👍



調べたら

紅葉🍁の綺麗な写真が多かったです














そして南禅寺へ


今頃は

桜が咲いているみたいですね


この日はまだでした








南禅寺山門に到着して





















天井に龍が








そしてこちらは

水路閣













サスペンスドラマによく出て来る

犯人が自供する有名なロケ地だよ〜

って

シロさんが🤣









記念写真を撮ってもらった

ケンジとシロさんは

素敵でした👍



そして次は

二人が宿泊した宿















いつかお泊まりして見たいです😅




そしてすぐ側には

蹴上インクラインがびっくり







まだ何も咲いて無い場所

哲学の道と同じく

桜の季節に訪れて見たいです👍








ここからまた次に向かいます😅


続く〜



読んで頂き

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡




〜ぽらりす〜