ひたちなか市へ | ぽらりすのブログ

ぽらりすのブログ

林部智史さんのFamです♡

2023年10月14日



また

遅くなってしまいました…


すでに林部さんは

次のステージに

昨日は大阪でしたねウインク







先週の事

今頃振り返っています(^◇^;)




しばしお付き合いいただけると

嬉しいです😆



バスバスバスバスバス



浦安の初日公演から

しばらく仕事一筋  笑

頑張った自分へのご褒美

幸せな旅へ


前日夜は

林部さんTV三昧


宮本隆治さん

歌謡ポップス一番星

以前の放送も再放送

厳島神社の奉納演奏会完全版

ミュージック・ビデオ


ずっと観ていられる

歌謡ポップスチャンネル様

ありがとうございます😭

帰ってきたらまた

たくさん観れるね〜


朝の気温は11度

さむ〜



今回は片道5時間なので

らくちんなお泊まりコースにする照れ



最近登場していなかった旦那さん

駅に2日も車を停めて置くなんて駄目だ

強制的に送迎される(^◇^;)

いって来まーす



駅に着いたら

いつものパン屋さんに併設されてるカフェで

朝のコーヒー☕️タイム


目玉焼き🍳はないけれど🤣

♪熱いコーヒー君にリクエストして〜♪

頭の中で妄想しながら過ごす💕






まだ特設サイトありますね!

黄色の曲

大好きな曲です💕



その空間だけ

なんだかゆっくり時間が流れていたような☕️



いざ出発🚃






今回の旅のお供はこちら

映画は見てないけれど

没頭してしまう物語でした


いつか映画も見たくなりました




バスバスバスバスバス




生きていれば毎日何かが起きている

日常のストレスは

全部手放して置いてきた🤣

今はただ

目の前のことを楽しむだけ


寒暖差の大きい日々に

体調が着いて行かない時もあるけど

幸せな事が待っていると

そんなことはなんのその

林部さんへと続く道

嬉しさ以外何がある笑




本を読んだり

妄想したり

忙しい🤣




今回はシベ友のkuniちゃんは

都合で会場にギリギリ到着予定

一人で目的地まで頑張らないと💦


いつも着いていくだけの人😭

大丈夫

やれば出来る🤣



今日の目的地は



一度は訪れたい場所


憧れていた

ひたち海浜公園へ






無事に駅到着すると

直行便のバスが出ていて

係の方々が海浜公園はこちらです💁‍♂️

わかりやすく誘導してくれてました(^。^)






入場券付き往復バスチケット購入して

良かった〜

これで安心



そして直通バスは目的地に到着



きゃーここが!


入り口の写真撮り忘れる🤳



さて

時間内に回れるでしょうか?


頑張るぞ💪



まずは一番行きたかったところに

最短で行くには?




園内を路面電車が通行していて

コキアの場所まで

乗って行くことに



丁度直行便の

出発予定の便が停車中

急げ〜




チケット購入するのに

バックのファスナーが開かない

モタモタ💦


っと

売り場にいたおじさんが手伝ってくれる🤣

はいよ〜



すみません(^◇^;)

ありがとうございます😊



そしてスタッフのお姉さんに誘導されて

はいこちらから乗って下さい



あれ〜

段差が高い💦

階段も避ける私に

乗れるのか?

バックを先に座席に置いて


せーのと心の中で声をかける

すると

後ろの座席のおじさんが

よいしょ

って声をかけてくれました🤣🤣


すると

なんだか楽に乗れたような🤣


親切なおじさん

よっぽど私の姿が

乗れそうもないおばあちゃんのように

見えたんですね〜(^◇^;)






園内は何台もの車両が

運行されているようでした

ちゃんと調べていない人💦



おかげさまで

楽ちんで

目的地まで行けました



きゃー

ここが有名なーー








コスモスと

コキアと

空のコラボレーション

美しいです




興奮して写真撮りまくる人です爆笑





コスモスは5分咲きとの事でした〜

満開の時期は圧巻でしょうねウインク









さてと

この丘を登るのね(^◇^;)

ファイトーー







向こうには海が見えました






















頑張って丘を制覇して🤣

歩き疲れて一休み🤣






美味しでした〜てへぺろ







蕎麦の花です




みはらしの丘を

後にして

次の場所に向かいます

てくてく歩いて行きます

平地を歩くのは大丈夫🤣



海浜公園の真ん中は

あのトレインは

走っていません

外側の周囲を運行しているみたいです😭



途中には

食べ物屋さんがたくさんありますおねがい


























キバナコスモスも美しく咲いていました









観覧車に乗りたかったけど

時間が足りない😭






そしてもうひとつの

行きたかったところ






海を見下ろして過ごせるカフェ

到着しましたおねがい







メニューも色々







こちらはネモフィラティー

美しいブルー


またその季節に是非来てみたい場所です











そして私の昼食はこちら

蕎麦飯の上にはシラスがトッピング






いつもの早食いして

もう行かなきゃ(^◇^;)





最後に海を眺めて


またトレインに乗りました〜


段差も乗り越えて

よいしょ🤣



前の席からは中国語

後ろの席からは韓国語が

聞こえて来ました爆笑




走りながらの撮影は

なかなかいい感じ🤣








みはらしの丘もまた通れましたびっくり






無事に最寄り駅まで戻って来ました

時間がたっぷりあれば

一日中遊べて楽しいよねウインク






出口ゲートに到着したけれど

もう少し何か食べたいてへぺろ










お店はたくさんあるから

悩みます


選んだのはこちら

むね肉の唐揚げと

生レモン🍋ソーダ






もう時間がないのに

最後まで食べてる人🤣



美味してへぺろ




いざ会場に向かいます

って

大丈夫か?



間に合うのか(^◇^;)


勝田駅に到着して


駅からタクシー🚖

行き先告げると

無口なおじさん

何も言わずに出発する💦


🚖🚖🚖🚖🚖


間に合った👍

ありがとうございました😊




さて深呼吸して

いざ

夢の世界へ













つづく〜



最後まで読んでいただき

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡




〜ぽらりす〜