林部智史〜朝虹は雨、夕虹は晴れ〜ひたちなか市文化会館 | ぽらりすのブログ

ぽらりすのブログ

林部智史さんのFamです♡

2023年10月14日




🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


林部智史

   CONCERT  TOUR  2023

〜朝虹は雨、夕虹は晴れ〜

     ひたちなか市文化会館大ホール


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈




無事に会場に到着

間に合って良かったです😭

心臓に悪い(^◇^;)
















中に入って

荷物検査


無事通過して

写真撮影🤳








そして今日のお席に


探さなくても大丈夫

最前列の真ん中

別々に申し込んだのに

kuniちゃんと隣の席びっくり








こんな事初めてで最後だよね〜



遅れて来たのに

kuniちゃんより先に着席してる🤣








ドキドキする時間が

少ないけど

着席してから心臓の鼓動が早まって


テンション上がる〜







そして開演



林部さんの語りから始まりました😭



演奏者の皆さまの

美しい音色と共に

緞帳が上がる


薄い幕が一枚あって

左側から虹が出る




また今日も

この声に会えた事


幸せを噛み締めて

うっとりする時間



一部のセトリ

大好きなので

じっくり見て聴いて

瞬き少なめですラブ


一曲変わっていましたね


🎤後ろ姿🎤


とし君のピアノがまた凄く良くて

林部さんの声は

相乗効果なのでしょうか?

より一層の

切なさや色気を増して

過去一番の

迫力の歌唱で

圧倒されましたキューンキューンキューン




二部は

アルバム曲


CD💿で

大音量で

毎日毎日聴いているはずなのに


何故

生の林部さんが歌うと

こんなにも

心に響くのか飛び出すハート






☔️🌂心の傘🌂☔️





一番最初に聞いたのは2月

アニバーサリーで

一部分だけ



その時からずっと

心に刺さり

抜けない曲




全身全霊で

歌唱する林部さん



自意識モンスターの心の叫びをテーマに


(特設サイトに林部さんの説明があって

そこから一部を引用させて頂きました

詳しくは特設サイトを読んで下さい)



林部さんが作詞作曲した曲

歌詞が一語一句

刺さるから



物凄い表現力で

伝わってくる気持ちに


あのリズムに

あの左手に


心の奥底まで

深く深く沁みる感じの感覚


もっともっともっと

って

伝わってくる気持ち


CDとはまた違う世界に連れて行かれる



林部さんが歌い終えたとき

私は胸に手を置いて

あーもう伝わりすぎて苦しい

すぐには戻れないような気持ちになっていた



からの



目玉焼き



あー

気持ちが切り替わらない

さっきのまま

深い心の奥底から

戻って来れない…



すでに林部さんは

楽しそうにリズムを取っている




大好きな

🍳SUNNY-SIDE UP🍳



周りにつられて手拍子する💦



あー

気持ちの切り替えって

こんなに難しい


林部さんもインタビューで

気持ちの切り替えについて話していたから

そうなんだね〜

って思っていた


でもね

実際に目の当たりにした後


どうやって気持ちを切り替えているのかな

って

とても難しい事だなって

経験できたから


次こそ

ちゃんと切り替えて聞きたいな

って思いましたp(^_^)q







そして

秋冬tourで一番の話題になった

タップダンス

初日からの

目を見張る成長ぶりに

びっくりするやらびっくりマーク

ドキドキするやらキューン飛び出すハート

忙しいの〜


歌謡ポップスチャンネルで

話していたけれど

たくさん練習したんだね〜

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



楽しく歌う林部さんに

キューンキューン飛び出すハート飛び出すハートでした〜



目の前の林部さんを

ただ見つめて

ずっと見つめて

脳内レコーダーに記憶する💕




幸せな時間を💕

ありがとう😭







そして

とし君いつもありがとう

写真楽しみです

演奏者の皆さんの笑顔が嬉しいです😃


本当に最後の一音まで大切に

拍手を待っていてくれて

気持ちよかったです👏



https://x.com/runruntoshi/status/1713167411065790500?s=46&t=qs21nz-K_pysYvwxq8iAGQ




初めての場所でしたが

行く事ができて幸せでした

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



林部さん

私をまた

ひたちなか市に連れて来てね

できればネモフィラが咲く季節で

お願いします🙏🤣




これからも

公演を増すごとに進化して行く林部さんは

いつも

期待を超えて来るから

心が

気持ちが

追いつかない♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

嬉しい悲鳴です💕




遅くなりましたが

最後まで読んで頂き

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡



つづく〜

次は食べログです笑




〜ぽらりす〜