この夏の楽しみ | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ




小学生の日記のタイトルか?!
と自分でも思うのですが、
この夏、楽しみにしていることがあります。




それは、
ぽらぽら家、この夏!!!!
なんと!!!









家族全員が揃います!!


はい!
以上!




【海外旅行】じゃなくて?

はい(*ノ▽ノ)




【家を建て替えます】じゃなくて?

はい(*ノ▽ノ)





【家族が揃います!】

はい(*ノ▽ノ)




そうなんですよ、
家族が揃うんです•*¨*•.¸¸♬←3回目笑





何年ぶりだろう?!
と振り返ってみたんですが…



たったの
1年半ぶりでした
ヽ(´>∀︎<`*)ノ



そうそう!
前回は、この時!
長女が学生最後の帰省で、
次男はまだ鹿児島に行く前だったな。




まぁ、
ただ、久しぶりに揃うだけなら、


家ん中の空気少なくなるなぁー(   ¯−︎¯ )
とか、


ご飯作るん、大変やなぁー(   ¯−︎¯ )
とか、


部屋、散ら……
あっ、失礼。
このように、愚痴しか出ないかもしれませんが、





久しぶりに家族が揃って、、、、








キャンプに行けるんです
*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*


このキャンプ、
ぽらぽら家にとっては、
それぞれが生まれた時から、
なんなら、お腹の中に居る時から
強制参加させられる伝統行事でして。



お陰で、
みんなキャンプ好きに育ってくれて(多分)



子どもたちがそれぞれ小さい頃は、
全員参加で行けていたんですが、



中学、高校に上がると、
部活やらなんやらで、
なかなか毎年誰かが欠ける。。。
みたいな事象が発生しまして。。



なので、
みんな揃ってのキャンプは
はて?
何年ぶりでしょうか?!?!?!



思い出してみましたが、
思い出せませでした←



おそらく、末っ子が、
2、3才の頃じゃないかな。。?!



なので、







本当に楽しみなのです。





長女は社会人になりましたが、
去年はまとまった夏休みが取れず。。


今年は夏休みをもらえるということで、
キャンプに合わせて帰省してきます。



次男は、まぁ、大学が夏休みなので
1ヶ月ほど帰省してきますが。



あとは、
キャンプの日がお天気に恵まれることを
祈るのみ!!!