突如として、降りかかる | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ

突然、雷に撃たれた。


そぅ、きっかけは、


銀行の通帳!


久しぶりに、通帳を、マジマジと眺めた時である。




ん?!



💴が
増えていない!!!(⌓︎⍢︎⌓︎〣)





少しくらいは、増えていると、
見込んでいたものが、


増えていないことが、判明!


その通帳は、クレジットカード使用分が引き落とされているんだけどもね。


(-_-)ウーム



たしかに、

何故だか、←ここ危険!

最近、カードでの月々の支払いが、微妙に増えつつあったのは確か。



私のカードと、夫が持っている家族カード。

夫も、私も、何一つ無駄遣いは、していない


はず


なのだが。。。





なんの気なしの、

遠回しのような、

でも、完全に夫のせいのように、




夫に対し、


「なんか、カード引き落とし分が、じわじわと増えてるんよねー。←疑いの目

いらんもん、買ってないとは思うけど、←買ってると思ってる

気を付け。。。。。
よね(*ノ▽ノ)」←かろうじて、フォロー

と、伝えた。




「なんもいらんもん、買ってないけどなー!←ちょっとムッとしてる

お弁当のおかずとかないから、買ってるくらいやけどなー⤵︎」←完全に私の責任と言わんばかりの言葉

と。




危うく、静かなバトルになるところでした( ̄^ ̄) 






そぅ、

なんか、
お金が増えないことに関して、急に危機感を感じて。。。




そして、何故か、急に、掃除に取り掛かった私!




心をスッキリさせたかったから、
なのかもしれません。





うちの、大掃除は、

春、子供たちの担任の先生が来られる、家庭訪問の時期、と

いつしか決まってしまい。



でも、
それは、あくまで、

✨見える部分✨であってv( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 


✨見えない部分✨は、

テキトーに思いついた時にやっています( *ˊᵕˋ)






おまけに、


✨ミニマリスト✨

という言葉を、ブログをするようになってから、目にするようになったけれど、

もぅ、感心と、憧れの眼差し(灬♥︎ω♥︎灬)








もぅ、だいぶ前になるけれど、


著者、こんまりの、

人生が。。



そそ、これ!↑



これを読んでから、
すっかり、気に入り、

✨トキメク物✨だけを残した、片付け術をして、

結構、家の中は、
スッキリと片付いていると自負していたが、




それでも、

日々の暮らしの中で、

時々見直さないと、物は直ぐに溜まってくるわけで!







我が家の場合は、


それがお金の増えない原因なんじゃないかと、

自分の家計管理をほっぽり投げて。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

見えない部分の、片付けを始めた。





一昨日は、

台所のシンク下全般と、

洗面所のシンク下。



要らないであろう物を捨て、





スッキリと、
片付いた(☆︎∀︎☆︎)






超ーーー、

気持ちイイものなのね!





これで、お金が溜まれば言うことないんだけど、


というか、


これで?!


余計な物を、
買わなくて済みそうながしてきた(*ノ▽ノ)




✨気持ちは、大事!✨




そして、昨日は、昼食後、

リビングにある棚に取り掛かろうと、思っていたら。。




と、その前に、少しだけ読書を。。。





ウトウト。。Zz(´-ω-`*)φネムイ,,




ウトウト。。。。Zz(´-ω-`*)φネムイ,,







(∪︎。∪︎)。。。zzzZZ



遂には、
布団で寝てしまった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





30分後に、アラームをかけたのに、

結局、

止めては寝て、

止めては、寝て、

を繰り返すこと、数回。




2時間も、寝てしまったv( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 



最近、寝不足だったからねー(´∀`)ウン




また、今日から、片付けに燃えるとする( ✧Д✧) カッ!!




スッキリと片付けたら、


必要なもや、要らない物も、ハッキリ見えて来て、


無駄遣いが減り、


心のザワつきもなく、


気づいたら、お金が増えてる!


なんてことになるんじゃないのかと


信じてやまない私です(☆︎∀︎☆︎)ニヤリ←平和


あっ、あと、

✨玄関✨トイレ✨お財布✨

は、特に綺麗に、毎日、保ちます!←誰に宣言してるんだか(笑)








本日も最後まで読んで頂き、
誠にありがとうございました*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*