静かなる逆襲 | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ

ご訪問ありがとうございます♡︎ʾʾ
B型次女、4人の子どもと、働きながらの
型にハマらない日常日記です♡︎ʾʾ





ハイ、うちには、
4人の子どもたちがおりまして、
現在、内3人は、我が家で、共同生活をしております。



そぅ、正に、共同生活。
家族であっても、それは、共同生活なのですp(´∇`)q ファイトォ~♪





で、共同生活には、ルールが必須です。
みんなが、気持ち良く過ごすためには。。



当たり前のことですが、

人のものは、勝手に



取らない、食べない、使わない!



が、そこは、
なかなか、守れないのが、
うちの子どもたち。。。(´-ω-`)…


今までも、散々、事件は勃発💣


本人の居ない間に、

本人の物であろう、食べ物、特におやつ系を食べられてしまうことなんて、しょっちゅう。


そして、
必ずといっていいほど、
その被害者になるのは、その時の年少者。。となる訳です。








昨日のこと。

末っ子が、学童で貰った、小さなドーナツが消え、
500mlのペットボトルのジュースが、大幅に減っている
と、言い出したのです。

勿論、末っ子本人の物。


最初は、わたしと夫へ、訴えに来た後に、




それぞれに、
確認に行っていました。


中3の兄と、高2の兄に。



そして、

食べられて、不快だろうに、
割と穏やかに、

「ねー、なくなったんやけど、食べたぁ?」

といった感じに、それぞれの所へ、
聞いて回っていました。


結局のところ、
ジュースの犯人は、分からなかったのですが、


ドーナツに於いては、

今朝、長男が、素直に認めました←珍しい(⊙︎ロ⊙︎)





いつもなら、末っ子、


キーーーーッ
(●︎`^´●︎)



っと、怒って、暴れるのですが、

珍しく?

さほど、怒らず、

「もーーー(`・ω・´)」ってな、ぐらい。



そのあとは、普通に、朝食を摂っていました。





で、
ちょうど、このやり取りの前に、
わたしからのお菓子があるから、


「1人、1つづつねー(*ノ▽ノ)」



と、話していたお菓子がありました。


こちらです。





こんなの、
滅多に買わないのですが、珍しく。



そぅ、

これ、袋の中には、6個くらい入っていたので、
子どもたちへは、1人1つづね。


といってあったもの。



次男は、さっさと食べていたので、

残り、2個。

長男と、末っ子のものが今朝は、残っていました。




で、
朝食に話は戻りますが、


ドーナツの犯人が分かった後、


わたしの横で、
末っ子、
この、まるごと苺を食べ始めたのです。



。≠︎( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ




(´ー`*)ウンウン、
「こんな、美味しいん、初めてやろ?
しょっちゅう、買えやんからなぁー」

なんて、
わたしが話していると、


明らか、末っ子のがおかしいのです。。







ん?!






もしや?!




その、苺。。。。






末っ子は自分の分は、私の知らない間に、食べており、

長男の分の、まるごと苺を、

食べていたのです!


しかも、



長男の目の前で!










ΣΣ(*゚艸゚*)





Σ(゚□゚︎`)ナントォオ!?
お主、やるなぁ。。。。









ドーナツを食べられたので、

逆襲でしょうね。


静かな、、、。






それに気付いた長男は、


「うわぁー、最悪~(●︎`^´●︎)!」
と。




末っ子、負けません!


「うるさい!
バ◯!  ◯ホ!
サイテー
(●︎`з´●︎)

そっちが、
悪いんじゃ!!」







もぅ、汚い言葉のオンパレードです(−_−;)



こうなったら、私が何を言っても止められません。



それに、長男は、勝手に食べたので、仕方ない部分もあり。。。




収拾がつかなくなってきたので、

そろそろ、わたしの出番。


汚い言葉は、受け入れないことを伝え。



「今後一切、どんな理由があっても、人の物を、勝手に食べたら

ダメーーー!!」






「分かったぁ?!!!( ̄^ ̄) ?!


ハイ、(喧嘩は)おしまい!」








ふぅーーー(; ̄ェ ̄)




まぁ、
食べ物の、食べられ合い?!


というか、


食べられるのは、いつも、下であって、
これ、もぅ、なかなか、解決しません。


だから、

みんな、食べられたくない物には、
名前を書くように!

もしくは、自分の部屋へ置いておくように!

と、口を酸っぱくして言っているのですがね。






平和な日は、いつ訪れるのやら。。






本日も、最後まで、読んで頂き、
ありがとうございます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*