ちょっと前からだが、
サエはアレルギーからの
体調を崩していた。







ちょうど会えていない間に悪化してしまい、
久しぶりに会った時には、
声すら思うようには出ずに、
咳も一度出始めると、
なかなか止まらない
といった状況。







それがだ。。
その悪化した状態のサエに久しぶりに会った瞬間、
私は元気なハズなのに、
喉が狭くなったような、
気管支が腫れているような、
あくまで感覚なのだが、
そういう感覚になって、
息をするのが、数秒しんどくて、
胸の辺りが痛くなった。






しかも、それは、
サエの症状を聞く前。
本当に会った瞬間にそうなった。






その感覚は、
私の中からは、
直に消えて無くなったが、
とにかくそんな感覚を味わった。







そして、
もう一つ。
それは、
最近、ずっと、
昼間など、私は眠たくて仕方がなかった。
夜はちゃんと寝ているのにも関わらず。
仕事の疲れかな?!
とも思っていたのだが、
ちょっとした隙間時間ができれば、
どこであっても目を瞑って一瞬でも寝てしまう。
或いは、実際に30分でも時間が出来れば、
すぐに横になって、寝てしまう。







今は満月でもないし、
スピリチュアル的にも、
眠たい時期でもなさそうだし、
なんだろう?
と、とにかく不思議で仕方なかったら…







これも、サエに会ったら、
サエが全然寝れていない事を聞いた。
サエはかれこれ一週間近く、
横になると咳で寝れないらしく、
ろくに睡眠も取れていないらしい。







会った時のサエはというと、
眼はぼやーんと、とろーんとしているのだが、
睡眠も取れて居ない割には、
そこまで眠くないという。








そのサエの本来の眠たさ、
私の所に来ているんじゃない?
思い返せば、
サエが睡眠不足に陥ってから、
私も、日中、異様な睡魔に襲われ続けている。







これが、
例のエンパスなのか、
もしくは、運命共同体なのか(古い言い方笑)
とにかく、
サエの症状が、私の所へリンクしていそうな気がしてならない。
なんなんだか、
不思議な事もあるもんだ。






↓サエや私のエンパスのこと↓