阪急杯 馬体評価 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。

クリノガウディー

グッと引き締まった馬体は仕上げて来た感が出ている。

ただ、トモが小さく上半身に特化したシルエットで、

腰の位置が低くなっているのは気になるところ。

 

ジョイフル

立ち姿は安定感があり、メリハリの利いた締まった好馬体。

腰が低いのと硬い感じもする。

 

ステルヴィオ

9ヶ月振りですが、太目感が無く、腿の筋肉の引き上げも出来ていて、

立ち姿のバランスも良い。

張りという面ではもう一つだが、休み明けを考えれば及第点。

下半身の角度も良いときに比べればちょっとだけ甘い。

 

ダイアトニック

首差しも含め上半身が大きくなり、心肺機能も上がっている。

腹筋の支えがしっかりして立ち姿に力感がある。

 

フィアーノロマーノ

下半身の角度が良くなり、間延び感が無くなった。

肩や胸前の筋肉が発達して、馬体全体も逞しくなって

柔軟性も感じさせる。

 

マイスタイル

マイルCSとほぼほぼ同じではあるが、ちょっと詰まった立ち姿で

馬体もちょっとだけ立派かな。

 

フィアーノロマーノ

ダイアトニック

クリノガウディー

ステルヴィオ

マイスタイル

ジョイフル