レーズンツイスト


ミルク生地にたっぷりレーズンを混ぜ込んでツイスト状にしました!

レーズンのしっかりした甘味にまけないミルク生地がふんわりとして美味しいこと、子供達もあっという間に食べてくれますキラキラ 






以前働いていたパン屋さんではこれを揚げてレーズンドーナツにしていました。それもまた美味しいのです照れ

ふわふわでとっても美味しいですし、このツイスト成形が結構楽しいんですチョキ

ぜひ作ってみてください〜

材料

ドライレーズン 対粉20〜25%

工程

※ストレートで作ります

ミキシング
・ミルク生地と同じ
・最後にレーズンを混ぜ込む






発酵 30度 60分

分割 1つ70g

ベンチタイム  15分




成形 細長い棒状にしてからツイスト


















発酵 35度 50分〜

焼成 180〜190度 10〜13分






使用アイテム

ドライレーズンはそのままワインと共に食べても美味しいので常に常備していますウインク

パン生地に練り込む場合はノンオイルコーティングのものを選ぶのがおすすめですOK(最近はそのタイプが多いかと思いますが)

甘味のバランスよく、練り込みやすさもあって、カルフォルニア産を選びがちですウインク



グリーンレーズンもありますので気分や作るパンに合わせてこちらをチョイスしても良いですねグッ


酵母を作るときもグリーンの方が強いのでおススメです!