プレーンベーグル


久しぶりのプレーンベーグル🥯


サンプル前に粉の美味しさがダイレクトに伝わります照れ


バターでも、クリームチーズや蜂蜜をたっぷりかけてもいいし🍯、ジャムやメープルシロップも合いますね



もちろんサンドイッチにも🥯


万能選手のベーグルですから、しっかり閉じてを閉じて穴は小さめ・均一な形にしたいですねウインク


材料

強力粉(国産小麦粉) 100% (500) 
砂糖 4% (20) 
塩 1.8% (9)
ID 0.6% (3) 
水 50% (250)
 

工程

ミキシング 15分
冷蔵庫へ 




翌日



分割 1つ100〜110g

成形 ベーグルの形にする



 
発酵 20〜40分 ※触って成形時より若干冷たさが和らいでふんわりしたかな、くらい




 
ケトリング 片面30秒


 
焼成 200℃ 13〜15分
※石窯ドーム使用

紹介アイテム

こちら私のお気に入りのプロセスチーズです!扱いやすく、味もおいしく、いい意味でクセが強くなく、焼成してもある程度形が残るので存在感もバッチリOK

今回のようなプレーン生地に混ぜ込んでも美味しいと思いますニコニコ