カレンズのベーグル


カレンズとは、小粒の山葡萄です🍇


1粒1粒はとっても小さいですが、味が濃くて美味しいです❗️


カレンズは今回のベーグルやハードパンによく合いますOK


いい焼き色ですねキラキラ


ベーグルは水分が少ないので、具を均等に混ぜるのが至難の技


トップ画像のベーグルはカレンズ多め、こちら↓は少なめてへぺろ


お好みで選んでもらうってことで、いいですね笑い泣き




材料

強力粉(国産小麦粉) 100% 
砂糖 4% 
塩 1.8% 
ID 0.6% 
水 50% 
カレンズ 8〜10%
 

工程

ミキシング 15分→最後にカレンズを混ぜ込む

冷蔵庫へ 


翌日


分割 1つ100〜110g

成形 棒状にしてベーグルの形にする

 
発酵 20〜40分 ※触って成形時より若干冷たさが和らいでふんわりしたかな、くらい


 
ケトリング 片面30秒
 
焼成 200℃  12分〜
※石窯ドーム使用

紹介アイテム

今回使用したカレンズはこちら。とっても甘味が強くわ本当に美味しいですラブラブ
水で戻す必要もなく、とても扱いやすいので、普通のパンにもベーグルのような水分量の少ないパンにも、上手く馴染んでくれますよ。