書籍のPOPは売り上げが
大きく変わる要素の一つだと聞いた。
店員が実際に本を読んだ感想を
手書きで書いて紹介することで共感を呼び、
思わず買ってしまう効果があると。
その繰り返しで、
あそこのお店の店員のPOPは面白い
ということでファンがついて、
お店は繁盛するという流れ。
効果があるPOPのよい例だと思う。
書かなくてもわかることしかないPOPのお店と、
共感や新しい発見があるお店。
POP一つで大きな違いがあることは
間違いないだろう。
商品によっても違うと思うが、
高価な値段の商品を買いに来るとき、
恐らくお店に何度も足を運ぶだろう。
毎回、お店の人に声をかけて聞く事もあるが、
もし、POPやプライスカードで十分な説明があれば、
それだけで、ライバル店との差がつくはずだ。
値段だけで買わない人を
どれだけ固定客に取り込めるか、
これからの勝負はここだと思います。