POPのキャッチコピー | 中古車プライスボードと車検案内はがき、作成なび

中古車プライスボードと車検案内はがき、作成なび

ライバル店に差を付けたい店舗向け、車検案内はがき、商品プライスカード作成サービスを提供するツールを提供する会社のスタッフによるブログ。無料のサンプル多数あります。


今日は街で見かけた、思わず

「上手いっ」と思ったPOPについて。



といっても写真などは一切ないのですが、


それは、お店の人が言いたい事を書いてあるPOPではなく、


逆に、お客様が口に出して言いそうな言葉を使った


POPがありました。




お客様が店にきて


店内を回っているときに目をして


POPを読んだときに、あたかも、


自分が言っているような気が


起きてしまう仕掛けになっているのだ。




そのPOPを目にしなければ、


一切意識していないことが、POPを見た瞬間に、


昔から必要と思っていたような錯覚をしてしまうので、


なるほど上手いなーと思った。




と、どうなるか、そっか、そっか、


そういえば、必要だな、じゃ、買っておこう、


のような行動になる可能性が高い。




他の普通のお店にあるPOPは、お店の方が、


お客様に伝えたい内容のPOPが多かったので、


そういった意味でも新鮮だった。




この方法は、チラシやポスター、それから、


WEBページ、メールのタイトルなどなど、


他でも使えるかもと思った。




町に出かけると、まだまだ勉強が足りないなーと思う。


そういった、面白い、変わったノウハウをどんどん紹介していきたい。




オンライン カープライスボード作成サービスはこちら