POPとは関係のない話ですが、私の古い友人の会社が、株式を公開することが決定したとの事。もうかれこれ、何年も前から、公開、延期、を何回も繰り返してきてやっと、決まったとの事。
おめでとう、と言いたい。
このまま順調に進んで欲しいですね。
時期も時期だけにいろいろとあると思いますが。
あんまり詳しくいうと、いけないので、これ以上いえませんが、ひとつ心配な事は、分解しなければいいなーと。余計なお世話ですけど。
というのも、何社もこの目で実際に見てきたのですが、公開したことによって、会社が辿る道は2つしかなくて、大成功する会社と、大失敗する会社です。これ以外ありえません。それもあっという間ですからね、どちらにしても。
原因は聞いた話や、あとで分った話ばかりで、なんともいえませんが、まぁ外部から見た感じでは、やはりお金ですよね。お金。
何をもって、成功かというと、何ともいえませんからね、こればっかりは。とにかく、私は、外部からそっと見ています。
いつまでも、いつものように、お酒を飲んで大騒ぎしたいですね。彼ら皆と。