POPの作り方、繁盛するお店より | 中古車プライスボードと車検案内はがき、作成なび

中古車プライスボードと車検案内はがき、作成なび

ライバル店に差を付けたい店舗向け、車検案内はがき、商品プライスカード作成サービスを提供するツールを提供する会社のスタッフによるブログ。無料のサンプル多数あります。

最近、POPの作り方のネタが少ないとの事なので、POPの作成のヒントとして、仕入れた話を。


ある繁盛しているお店の方からのネタですが、POPを作る以前に、もっとやっておく大事な事があるとのこと。


それは、日々の商売の中で、一人一人のお客様に対する際に、なぜ売れたか、なぜ売れなかったを考える習慣をつけることが大事とのこと。


たとえば、それが、商品が良かったからなのか?安かったからなのか?説明が上手くできたからなのか?お客様のニーズにあっていたからなのか?というなぜ?を当たり前のように考える事ができていることが大前提で、それができていると、POP自体は簡単に作成することができるとのこと。


要はPOPの伝えたい中身があれば、あとはどう書くか、とか、どのようなひな型を利用するか、という程度であるとのこと。


あたりまえといえば、当たり前ですが、中身がないから、ひな型でカバーするという事は根本的に間違っているということですね。逆に中身がしっかりしていれば、どうにでもなるということでしょうか。


まとめ、日々の積み重ねが大事ということですね。



サンプル例です。



プレゼント




プレゼント



クリーニング



とらふぐ



活づくり