山梨県甲州市勝沼町

✨千果園✨さんに出向きました。





新鮮なシャインマスカットを

いただいて ニッコリ❣️

なんて 甘くて 水々しく

美味しいんでしょ❤️



千果園🍇さんにいたヤギ🐐



人間だけではなく 犬🐕にまで

凄くフレンドリーなの

私も 頭を 撫で撫で💗。




旅の途中❣️

長野県諏訪市 諏訪湖SAにて

諏訪湖、八ヶ岳を見ながら




栗🌰おこわ、山菜おこわを

いただく私。(炭水化物祭りだぁ💦)

義母のお墓がある山を

見あげながら呟く。

『おかあさん❗️明日、ゆっくり

御墓参りをしますからね。

その時は たくさんお話ししましょうね』って。





南信州 飯田に鎮座する




元善光寺様✨をお参りし

暗闇の中を手すりをたどって進み

御本尊様の真下にある 

開運の錠前に触れさせていただく

お戒壇巡りをして

御朱印をいただきました。



そして お宿へ

長野県下伊那郡阿智町

昼神温泉郷♨️湯元ホテル阿智川に

到着です❣️







源泉掛け流し温泉♨️

洞窟露天風呂を堪能しました。



こちらの温泉は 美肌温泉♨️

飯田出身の児童文学作家 椋鳩十様が

詩いました

『すえ風呂や 女はひざに 星うけて』

膝に夜空の星が映るほど

美しく 艶やかに 肌が磨かれるのでしょう❤️

こちらの泉質が とても気に入ったので



昼神温泉の素と 

温泉ミストを購入しました。



翌朝出向いた朝市では 蜂蜜、野菜、

御漬物を購入した後 ふと目に止まった

これ❣️



ピアスから イヤリングに

金具交換していただき 購入しちゃった‼️

楽しい旅の 思い出にね。