先日 千葉県香取市に出向きました❣️
毎年 お世話になっている
増田農園さんで 
この季節1番のお楽しみ
✨イチヂク狩り✨を
させていただきました。


とにかく柔らかく デリケートな

イチヂクの皮💦

傷つけないように 摘んだイチヂクを

丁寧に 優しく詰めていきます❣️


温室の中は クーラーが適度に効いていて

最初は涼しく感じましたが

甘そうなイチヂクを物色してる間に

だんだんと暑くなり 終いには

大汗かいて フーフーでした。






私が 狩ったイチヂク💗


掌くらいの大きさですね

今年のイチヂクも 甘くて 
最高に美味しいです💗。

そして 車を走らせ香取神宮へ❗️
御参りをした後 こちらもまた
楽しみにしていた
日本一美味しいわらび餅を作る
✨岩立本店✨様で



出来たての わらび餅を 
いただきました。
こちらの わらび餅をいただいたら
もう 他のわらび餅には
戻れない 美味しさ💗

道の駅で 地元のお野菜も購入し
有意義で 楽しい時間を過ごせた事に
感謝です❣️