山形県山形市蔵王温泉♨️の旅
宿泊先は✨蔵王国際ホテル✨



案内され部屋に入ると‥‥

夫と2人だと云うのに 

やたら広〜い💦💦

身の置き場が分からず 訳もなく

ベッドや ソファーの上で正座して

深呼吸なんかしてみたりして。



さてっと 温泉、温泉♨️







露天風呂は勿論 内風呂も 
硫黄臭漂う 舐めるとしょっぱい
✨源泉掛け流し温泉♨️✨

白濁した湯💗
鼻腔に広がる硫黄臭💗
浸かっていると 肌がツルツル、
スベスベ、モチッとして 
頬に 艶玉が出るのです💗
新緑の木々に囲まれて 
独泉で入湯できる幸せ💗


また1つ リピートしたい温泉が増えました❣️


ホテルのお夕飯は 地産地消✨
海の食材、山の食材を素材その物の
味を最大限に活かした 美味しい料理の数々❣️


先付け

日本海のお造り

山形牛ヒレ肉の陶板焼き

金目鯛の道明寺蒸し

お米は つや姫

デザート


特に 山形牛の陶板焼きは 
お肉が柔らかく 上質牛特有のコクがあり
とっても美味しかったです💗



こちらは 朝食ブュッフェ


やはり 私は 朝カレーは 

絶対に外せません❣️

山形牛をトロトロになるまで

煮込んだカレー🍛

あまりに美味しくて お代わりしました💗





帰り道も やはり自宅まで

車で5時間半掛かりましたが

帰宅すると 私の帰りを待ち侘びたように

咲いてくれた薔薇🌹


🌹レッドキャプテン


🌹レディーアリススタンレー



そして‼️‼️

夜 自宅のお風呂に入っていたら

唇に ふと ポッテリとした違和感💦

指をなぞらせると‥‥

水分を含み浮き上がった唇の薄皮が

剥け ポロリと落ちるではありませんか‼️

え〜っ なんだこりゃ、

こんた体験初めてよ と慌てて鏡を見ると

剥けた唇の皮が 綺麗にはがれ

薄ピンクの唇💋になっているではありませんか。

去年の夏の草むしりの後 

シミになっていた箇所なんか 

何事もなかったように 綺麗になって❣️

ウッソ〜っ💗💗

あの PH高めの 強アルカリ性温泉♨️の

効能しか考えられません。

温泉水で 唇ピーリング⁉️

これは 再度 入湯するしかないわね‼️

って ニンマリした私です。

(夜は 新生唇に 蜂蜜🍯パックして

ローズ水を何度も吹きかけ

唇を保湿し労っておきました)