先日 夫と2人 栃木県奥日光を
旅して参りました。
東照宮や 華厳の滝と云った観光は 
ほぼ無し❗️
温泉♨️入湯を目的とした旅でした。

まず ここを通らなくては
日光に辿り着けません💦



急カーブが続く↩️

✨いろは坂✨

お昼に食べた おにぎり🍙が

胃の中で ダンスを始めましたよ😭

年を重ねると共に 三半規管の

衰えを感じた瞬間でした💦



宿泊した御宿は✨奥日光高原ホテル✨

温泉♨️は 勿論 源泉掛け流し❗️

日本で4番目に濃い硫黄泉なんですって


モズクのような湯の花が

温泉マニア♨️には 堪りません❣️







お夕飯は 地産地消

土地の食材を ふんだんに使った

美味しいお料理の数々





お残し無しで

美味しくいただきました💗




2日目の朝は

中禅寺湖に寄り

湖の向こうには まだ雪が残る山々

フランス絵画のような 

この素晴らしい景色に 暫し魅入っていました。




湯の湖の辺りは


まだ 桜🌸が咲いていました


こちらは 竜頭の滝



楽しい旅ができました事に

感謝です❣️