13日に お寺まで仏様をお迎えに行き

提灯に蝋燭を灯しながら帰宅



仏様へのご馳走は

毎日 黒胡麻、きなこ、粒あんと味違いの おはぎを作り

おかずは精進料理ゆえ 質素に こんな感じです。

この料理は 昨夜 私が 幼馴染との飲み会に🍻参加する支度があったため 尚更 質素  そして手抜きになってしまいました💦
父上 おじいちゃん おばあちゃん ごめんなさいね🙏




幼なじみ女子飲み会🍻は 6人で こんな感じの前菜から 始まりました

一番遠い友人は 京都から❗️

柏の実家に泊まるというので

勿論 二次会も すぐに計画して GO〜✨

楽しい時間は あっと言う間に過ぎていきました。

そして 今朝は 早朝6時にお坊様がお経をあげに来てくださり
私は 二日酔いで 変なゲップを抑えながらの読経となってしまいました。

またもや ごめんなさい🙏です。



夕方 こうして仏壇から提灯に蝋燭を灯して🕯

御先祖様を お寺まで送り届けました。



そして 毎月 お参りする 駒木諏訪神社へ❗️

家族の健康と 幸せ 平穏な生活ができますように

お祈りさせていただきました。


そして 今  夫と2人
👇










テレビで📺

夫の実家である 上諏訪の

諏訪湖祭湖上花火大会を見ています。