今月の寄せ植え | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、今月の寄せ植えが来ました照れ

暑いので、なるべく庭仕事はしたくないですが、生協の寄せ植えは、水でふやかして使う土と苗とピックが入っているので、庭の花に水やりのついでに土だけ作っておいて、朝早くにちゃちやっと植えました(笑)

鉢は、ついていないコースを選んでいるので、前から目をつけておいたもう片付けてもよさそうな鉢の中身を捨てて、10分くらいで植えました

今月の苗は、ジニアプロフュージョン、ペンタス、アメリカンブルー、ピンカマジョールとアヒルのピックです

ペンタスが影になって見えませんが、白い花です


先月の花です
あじさいがダメになったけど、トレニアがたくさん咲いています


日曜日、孫の顔を見てきました
やっと歩けるようになって、動画を送ってもらいましたが、実際に歩いているところを見たかったのです

結構、テンション高めで、わあ~っていいながら、手をあげて部屋の中を歩いてました

まだ、走らないけど、走るようになったら、結構大変ですよね~

でも、元気な孫の顔を見て、癒やされました照れ

そして、今朝は、今季初の芝刈りをしました
(遅すぎですよね~)

原っぱだった芝生が、少し芝生らしくなりましたが、芝刈り機の使い方を忘れていて、力まかせにやったら、芝生がはげてしまったところが2箇所もできてしまいました

ほっのいても、元にもどるかな~

これからは、もう少しマメに芝刈りをしますアセアセ

では、またニコニコ