ゴーヤとオクラの収穫 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、ゴーヤができていたので、収穫しました照れ

一緒にカボチャの花が咲きそうだったので、取りました
カボチャは、植えたわけではなく、ゴーヤの苗がカボチャに付き木されたものだったので、苗の根本から出てきたものですアセアセ



そして、今朝、よく見たら、カボチャのツルが伸びて、花がたくさん付いていたので、ゴーヤの茎を切らないように注意しながら、全部取りました

前に、取ったカボチャのツルを植えたら、カボチャができたんですよ~
でも、食べてみたら、不味かったんですよね~

そして、今日はオクラをたくさん収穫しました
後、ブルーベリーと黄色いアイコも取りました
ブルーベリーは、もうそろそろ終わりかな~
アイコも、皮にヒビが入ってましたアセアセ




オクラは、生のまま刻んで、寿司酢につけました
食物繊維が溶け出して、液体がトロトロになるので、そのままご飯にかけて食べます

お腹の調子がよくなるので、便秘気味の方にお勧めですよ~

母の入院している病院から、ラインが入っていて、母の様子が少しわかりました
母は、私の濃厚接触者ということで、26日まで面会できなかったんですが、良くも悪くもなっていないようです

でも、リハビリの担当の方からも、ラインが入ってて、部屋の中を杖をついて歩いているそうですびっくり

ケアマネさんの話だと、かいせんが治るまで、リハビリはしないとのことだったので、かいせんが完治したということかな~

かいせんだから、個室になったんですよ~
しかも、1日8800円の部屋しか空いてないので、そこになりますってタラー

個室だと、水曜以外の月曜から土曜まで、毎日面会できるけど、大部屋になったら、1週間に一度しか会えなくなるそうなので、どちらがいいかわからないんですけどね~

でも、意外と早く退院できるのかも〜

では、またニコニコ