5月3日福井県立恐竜博物館③ | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

おとといの続きです

本館の3階は、レストランやショップがありましたが、すごい混んでいるようなので、行くのはやめて、結局外に出ました


本館以外にも、ショップやカフェがある建物があったので、そちらへ行きました照れ


食べたのは、これです
恐竜ソフトという名前だったかな?
660円でちょっと高めですが、恐竜がついてるからかな~
ちなみに赤いところは、ストロベリーの粉?
酸っぱいんですよ~
恐竜は、紙でできています
そして、カップも食べられますが、あまりにも早く食べるとポタポタ落ちてきてしまうので、なるへく最後まで残した方が良さそうです


アイスを食べながら、外を眺めていたら、本館の外の階段を登ると屋上に登られる事がわかったので、行ってみました照れ



さて、アイスも食べて満足したので、帰ろうとしたんですが、車の渋滞がすごくてガーン

ついでにいうとシャトルバスの方も、バスに乗ろうとするお客さんの長い列ができていました
帰りの時間が重なってしまうとシャトルバスも大変そうです

18時にレンタカーを返す予定でしたが、17時半になっても博物館の敷地から出られなかったので、レンタカーの会社に電話して遅れる旨を伝えました

でも、レンタカーの会社は19時までの営業なので、それまでに戻れるか心配しましたが、ガソリンスタンドがレンタカーの会社の近くにあったので、18時30分くらいに戻れました

ガソリン代は、リッター177円と埼玉県よりかなり高めでしたが、エコカーだったので、1300円くらいの出費に抑えられました

実は、ホテルは駅からちょっと歩かなければならなかったので、恐竜博物館に行く前にホテルに荷物を預けていたんですよ~

これは、正解でしたね~
身軽に、駅前のレンタカー会社から、夕飯を食べに福井駅の中へ…

そこで、蕎麦屋さんを見つけて、お蕎麦を食べました照れ

福井に来てから、前日に続き、2回目のお蕎麦アセアセ

おろし蕎麦と天ぷらです



おろし蕎麦が2つありますが、これが一人前ですびっくり
夫がざるそば2枚と同じなんじゃない?といいましまが、どうでしょう

では、今日は、この辺で…
続きは、また明日ニコニコ